富士学院 東京十条校が開校致しました ―只今帝京対策講座中です-

十条校の荒井です
私たち十条校職員は校舎の立ち上げから関われたことで、全員希望に燃えています。
私たちの願いは、最高の形で生徒さん達に寄り添い、良医を育んでいくことです。

東京十条校開校スタッフ

どうしたら生徒さん達が安全で健康に過ごせるか。
集中力を高めて長丁場の受験を前向きに乗り越えていけるか。
そして、素晴らしい医師に向かってここから羽ばたいて行ってくれるか。
勉強の体制から環境面、生活面まで細部の細部まで考え抜いて準備しています。

屋上テラス

生徒さんは日々のほとんどをこの校舎で過ごします。
煮詰まった時には屋上に上がってみてください。この辺りは高い建物が無いので、360度の大パノラマです。外気に身をさらすと、どんどん心も体も軽くなってきます。

3階ラウンジ

ホッと一息、リラックスに最高なのは
3階のラウンジです。
光のシャワーが降り注ぎ、暖房なしでも温かい居心地のよい場所です。
スカイツリーを見ながらお茶を飲んだり軽食を取ったり。生徒さんたちの笑顔が想像できます。

1階食堂

1階にある食堂ブルーバードと呼んでいます。『幸せの青い鳥はここにいる』という気持ちで作成したステンドグラスが、生徒さんたちをお出迎えします。生徒さんの体調面をしっかり考えた温かい食事が、心も体もしっかり満たしてくれます。

エントランス

ここ十条校は富士神社から1分の場所にあり、『富士学院』というネーミングとのご縁を感じます。
神様に守られた場所かもしれません。だから学院のエントランスは「合格ロード」と名付けて掃き清めています。

そして今、東京十条校は活気に満ち溢れています。十条校は、帝京大学から歩いて行ける場所にあります。試験を受けて来た生徒たちが、その熱気をもったまま、ここに帰ってくるからです。
只今直前帝京大学対策講座を行っています。

1月27日より、全国各校舎から講師の先生や職員がここ十条校に来て、講義や質問対応に答えてくれる万全の体制をとっています。
生徒を案じて自らすすんで応援に来ている先生もいらっしゃいます。
いつも教えてくれる先生や見守ってくれている職員の顔を見るとみんな途端にホットとした表情になります。
こうして全国から先生や職員が来て応援出来るのも、富士学院が直営校だからなせる業です。

先生方は、当日行われた試験を分析し、翌日の試験体制を徹底して整えていきます。
更に、どんどん結果が発表され、様々な大学の1次試験を突破した生徒たちは、ここで2次に向けての面接指導を受けることが出来ます。
面接は各大学で大きく異なり、それを熟知した教職員が練習にあたり、しっかりと自信を持って面接に臨めるまで指導していきます。

最後の最後まで絶対あきらめない。
やり抜く力と粘り強さは本学院で培われ、指導する講師の先生や職員はもちろん、生徒たちもみな備えてきています。

ご縁が人生を変えていきます。十条校は輝く未来を持って始動しています。