OBが訪問してくれました!

こんにちは。教務の完山です。
12月も後半に差し掛かり、共通テストまで残り28日、私立受験まで残り31日となりました。
横浜校では、直前対策ということで共通テスト対策や各大学の過去問対策など、それぞれの生徒の受験プランに合わせた学習のアドバイスを行いつつ、生徒たちは日々勉強に励んでくれています。

そんな中、横浜校の一期生で、昨年度に東京医科歯科大学に現役合格したI君が横浜校に訪問してくれました!
久しぶりに顔を見せてくれたI君は、1年生後期の今、症候学を学んでおり、2年生からは解剖などの本格的な実習も始まるということで、医学部での学習を通して、医師になるという自覚がさらに増してきました!と充実した医学部生活を送っていることを話してくれました。
また、勉強だけでなく部活動もかなり力を入れているようで、なんと彼が所属しているフットサル部が全国の医学部で行われる大会で優勝した、ということで、部活動の先輩や同輩など、縦や横の繋がりを大事にしつつ、良医になるために日々頑張っている様子を嬉しそうに伝えてくれました。

他にも、今の横浜校の生徒が自習に励んでいる様子を見つつ、昨年の今頃にご自身も勉強を頑張っていた思い出話もしながら、「この時期の勉強というのはプレッシャーに挫けそうになることもあるかもしれないけれども、一番、大事な時期でもあるから負けずに頑張って、とぜひ生徒さんたちへ伝えてください!」
と生徒たちへ力強いメッセージをいただきました。

I君が語ってくれたように、この直前期というのはとても大事な時期です。
この時期に医学部受験に精通したプロ講師がいる環境や、いつでも質問が出来る環境など、医学部受験に最適な環境で勉強に取り組むということが、合否にも大きく関わってきます。
ご希望の方は、来院、もしくはオンラインでの面談を通して、まずは現状の課題や不安点等のご相談をさせていただき、そのうえで受講科目やコマ数、残りの期間の学習相談など、各生徒に合わせて、合格に向けた直前期の最適な学習計画をご提案させていただきます。
また、二次試験に向けた小論文や面接の対策指導も多くのお問合せをいただいております。

ご希望の方は、ぜひ横浜校までお問合せください。

【横浜校イベント一覧】
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)