富士学院横浜校の施設を紹介します

皆さんこんにちは。富士学院横浜校の完山です。
富士学院横浜校は、直営校として10校舎目、広島校に次いで2校目となる個人指導専門の“医学部進学塾”として2022年6月に開校しました。
今年は開校1年目にして東京医科歯科大学医学部の現役合格者をはじめ、聖マリアンナ医科大学医学部の特待生合格や、北里大学の学校推薦(指定校枠)の現役合格、東邦大学、帝京大学、東海大学などの正規合格も出ました。
今後も横浜の地で、将来は医師になりたいという生徒の皆様を全力でサポートいたします。
さて、今回は横浜校の校舎内をご案内します。
【校舎の所在地】
まず、富士学院横浜校の場所ですが、横浜駅西口を出てすぐ正面にある、『エキニア横浜』というビルの9階にあります。
横浜駅の地下街『ジョイナス』から校舎がある9階まで直結のエレベーターもあり、生徒や保護者様からは「天気が悪いときでも駅から外に出ないで校舎にたどり着けて、駅からのアクセスも抜群なので安心」、という声をよく聞いています。
【受付・教務室・講師室】
入ってすぐに受付や職員席、講師席があります。
生徒の入退室も管理しており、保護者の方には入退室をメールでお知らせするシステムも導入しているため、安心して学院に通っていただいています。
また、赤本や参考書を置いている書棚やコピー機もあり、講師の先生方への質問や職員への相談など様々な利用ができる場になっています。
 
【個人指導室】
横浜校には個人指導の授業を受ける個人指導室が20室あります。
全ての個人指導室には換気設備が備えられており、グラスファイバーが入った壁が天井まで閉じていますので、声もれ等も気にならず安心して授業を受けていただけます。
また、横浜校では入塾時にカウンセリングや学力テストを受けてもらい生徒一人一人に合わせたカリキュラムで授業を進めていきます。
オンライン授業も行っていますので、自宅でも授業を受けることができます。
 

【自習室】
週に1コマでも授業を受けている生徒は、開館時間であれば、いつでも自習室を利用することが可能です。
生徒毎にロッカーも用意しておりますので、重い参考書を持ち運ぶことなく、勉強に集中していただけます。

 

【ラウンジ】
ラウンジには、電子レンジや冷蔵庫、給水機や自動販売機もあり、ちょっとした休憩やお食事をとっていただくスペースとなっております。持参したお弁当や、テストが上手くいった日には、奮発して地下街で少し高級なお弁当を購入して食べている生徒もおりました。

【ミーティングルーム・面談室】
入塾時の面談や年に2回実施する、『チーム会議』はこちらのミーティングルームで行います。富士学院の『チーム制・チーム会議』では、生徒を指導するそれぞれの科目の講師と教務担当が生徒毎のチームをつくり、生徒の現状や課題点などを共有、科目間の指導バランスや課題の調整、出願先の選定などを行います。医学部合格のためには、総合点で合格最低点を1点でも上回る必要がありますので、科目間の指導バランスというのは大変重要なことです。
横浜校でもしっかりと実施していますので、ご安心ください。

 

いかがでしたでしょうか。
ご興味いただいた方は、お近くにお越しの際にぜひ一度見学にお越しください。
また、次年度に向けてのご相談や医学部合格に向けての学習方法、医学部受験全般に関することなど、ご相談もいつでも承ります。
当学院HPからの申込やお電話などからお気軽にお申込みください。

富士学院横浜校では、将来医師になりたいという夢を全力でサポートします。

入試直前指導(受験前日まで個々に対応)対象:高3生・高卒生
高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学申込・ご相談受付中!(学院専用食堂・男女別寮完備※通学可能)