『第2回医学部実力模試』を実施しました

こんにちは。教室長の奥山です。

11月6日(日)に第2回医学部実力模試を開催しました。この模擬試験は、全国10校舎の富士ゼミ生全員が受験するだけではなく、医学部受験を目指す現役高校生や社会人の方も受験する医学部受験に特化したものです。

富士学院が主催する医学部実力模試は大手予備校の全国模試や大学別模試とは模試そのものの目的が大きく異なっています。志望校の合格可能性をA~E等の評価で判定することが目的ではありません。判定結果に一喜一憂するのではなく、結果を今後に生かし、入試で医学部合格を勝ち取るためのツールとしてもらうことが目的です。だからこそ、模試受験後のサポートが違います。具体的には個人成績表は希望者を対象に、対面での「模試返却会」を実施し、今後の医学部受験の学習指針について専門のスタッフがアドバイスを行います。また、富士学院のプロ講師による「解説授業」を映像配信で行い、より理解を深めてもらいます。映像配信ですので、遠方にお住いの受験者もリモートでの在宅受講も可能となっております。

11月に入り、受験学年の皆さんは私立の出願先を絞り込む時期に入ってきました。今年も受験日時の見直し、東海大学の数Ⅲ除外や聖マリアンナ医科大学の面接点変更など、合否結果に影響を及ぼす変更点が多く見られます。入試本番でベストなパフォーマンスを発揮するためには“出願戦略”はとても重要な要素となります。模試返却会では、今回の結果を踏まえ、合格を勝ちとる“出願校提案”をしていきます。一緒に医学部合格という夢を勝ち取りましょう!

【横浜校イベント一覧】
11/27 大学入学共通テスト「数学ⅠA」徹底対策講座
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)