横浜校2期生の合格祝賀会が行われました

こんにちは。横浜校の苅谷です。
3月24日(日)に横浜市内のホテルにて合格祝賀会が行われました。今年度、横浜校では受験生38名中22名の進学が決まりました。地元の横浜市立大学医学部には3名が進学します。国公立医学部では弘前大学、山形大学、新潟大学、高知大学に合格者が出ました。私立医学部は東京慈恵会医科大学、東京医科大学、国際医療福祉大学、東邦大学、東北医科薬科大学など多くの大学に合格できました。

祝賀会では学院長の祝辞代読に続いて、教室長より各合格者に記念品を授与し、その際、合格者一人一人が合格に至るまでの思いを語ってくれました。講師・職員への感謝の言葉を述べてくれる人や医学部での学習への決意を力強く語ってくれる人もいて、学力だけでなく人格的にも成長した生徒の姿に講師も職員も胸が熱くなりました。続いて、担当の各講師からの祝辞では、「合格の喜びは今日までにして、明日からは医学生としての自覚をもって気持ちを引き締めましょう。」「今までは自分のことだけに集中してきましたが、これからは人に奉仕できるようになりましょう。」といったメッセージをいただきました。

合格者には各々のストーリーがあります。祝賀会では晴れやかな表情をしていましたが、皆が山あり谷ありの険しい道を通ってここに至りました。今しばらくは人生の春を謳歌してもらいたいと思います。そして、医学生としての生活が始まったら将来の良医を目指して充実した学生生活を送ってほしいと心から願っています。

4月からは新たな年度がスタートします。来期の合格を目指して、すでに多くの生徒が真剣に学習に取り組んでいます。横浜校は2022年に個別指導塾として開校しましたが、2024年4月より高卒生対象の最大8名以下の少人数クラス授業(富士ゼミ)を開設します。受験生は学習状況に応じてクラス授業、個別授業を選択することができます。まずは校舎見学を兼ねて個別相談にお越しください。来年度の医学部合格を目指して、一日も早いスタートを一緒に切りましょう。

→ 高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学ご相談受付中!学院専用食堂・男女別寮完備※通学可能
→ 【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)