【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問

 

川崎医科大学推薦合格THさん

私は富士学院に入って本当に良かったと思っています。その理由を学習面と生活面から述べたいと思います。まずは学習面です。

 

富士学院での少人数制の授業は私にとってとても充実したものでした。わからないところはその場で先生に質問することができ、また、苦手克服のための個人的な課題を出していただくことも度々ありました。最初から最後まで同じ先生方に親身になって指導していただいたので、どの教科の先生からも私の得意不得意を完全に理解した、丁寧で適切な指導を受けることができました。担任の先生からはトータルバランスを考えたアドバイスをいただき、度々行われた面談では悩み相談に乗っていただいたり、励みの言葉をかけて頂いたりしました。また、私は現役のときから面接を苦手として面接練習を避けていたのですが、校舎長をはじめ教務の方々や担任の先生に何度も何度も面接の練習をしてもらうことで、本番を受けることができました。

 

 

次に生活面です。私は勉強に集中するためには正しい生活リズムをキープすることが大切だと思い、寮生活をすることに決めました。一人で暮らすことは初めてで不安な事もたくさんありましたが、教務や食堂の方々に支えられて、勉強に集中することができる快適な寮生活を送ることができたと考えています。そしてなにより浪人生活をこんなにも充実したものにできたのは、同じ夢に向かって頑張る先輩方や同期のみんなの存在のおかげだと思います。

 

 

一年間、本当にありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です