【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問

 

山口大学医学部医学科合格

「今年もう一度大手の○○予備校に入り、リベンジしてやろう!」
3浪目が決まり、私はそう決心していました。ところが、両親に反対され入ったのが富士学院でした。
「合格できず、今までにないくらい落ち込んだ心をやっとの思いで奮い立たせたのになぜ邪魔をするんだ。」と
思いながら春期講習を受けていたのを今のことのように思い出します。そんなやる気をなくしてしまっていた私でしたが、いざ富士学院での生活が始まってみると、少人数の授業での先生の真剣さと親身なご指導、同じ国立を目指す友達、自分のことを気にかけてくれ、声をかけてくれる教務の方々といった恵まれた環境の中に身を置いていると、自然と私は勉強モードへと切り替えることができていました。そして、ずっと目指していた国立に合格でき、本当に心から富士学院でよかったと今では思っています。

 

 

ところで、これから浪人して1年間頑張ろうとしている人達にどうしても忘れてほしくないことが一つあります。
それは「浪人させてもらっているという自分の環境がどれだけ恵まれているか。」です。世の中には、みなさんのように夢があるのにいろんな事情で浪人できない人がたくさんいます。そのことを忘れず、家族に感謝しながら1年間頑張ってください!

 

今の私があるのは富士学院の先生、教務の方々、友達、そして家族のおかげです。合格できて本当によかったです。ありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です