【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問
医学部予備校「富士学院」トップページ岡山校 合格体験記

合格体験記

富士学院ほど生徒のことを親身に考えてくれる予備校はないと思います

これから受験に挑む皆さん、受験生の保護者様にどうしても伝えたいことがあります。『医学部予備校を安易に信用しないで下さい。』

医学部に特化した授業、~大学の傾向に合わせた授業といったフレーズをよく耳にすると思います。非常に魅力的に感じられるでしょう。しかし、私が浪人生活を通して、つくづく実感したのは、実際に出題される入試問題は、基礎から標準へと位置づけられる一般的な問題ばかりです。医学部入試に特化した勉強は、直前期まで必要ありません。学科試験対策において最も大切なのは、汎用性のある問題を万遍なく解いて、吸収し、似たような問題に応用できるかだと思います。

私が今述べた事に対して共感して頂ける方は、是非富士学院で学んでほしいです。私が富士学院をお勧めする理由は2点あります。1点目は生徒の学力向上に長けてる点です。富士学院は医系予備校です。しかし、一般的な医学部予備校ではありません。基礎から標準問題を丁寧に、生徒が分かるまで指導してくれます。先生の解き方も非常に汎用性に富んでおり、類似問題を解く機会もたくさんあります。また、先生達の人柄も良く、愛情を持って接してくれます。富士学院ほど生徒のことを親身に考えてくれる予備校はないと思います。安心して勉強に専念できました。

2点目は、医学部受験に向けた情報力の高さです。富士学院は、全ての大学に精通しています。私も受験校に悩んだ際、的確なご助言を頂きました。面接も万全な状態で挑むことができました。富士学院ほど、医学部受験に熟知し、かつ学力向上に信頼のおける予備校は他にないと確信しています。富士学院の先生およびスタッフさんのおかげで合格することができました。本当に感謝しています。

最後に、予備校に迷っている受験生には、100%の自信を持って富士学院をお勧めします。出会えて良かったと思える予備校ですよ。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です