【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績
医学部予備校「富士学院」トップページ岡山校 合格体験記

合格体験記

今医学部合格へ向けて頑張ろうとしている君、そのやる気は絶対大切!

自分が富士学院に入ったのは、現役生のころから通っていて、ここのアットホームな感じがよいと思い、もし浪人することになれば学院に入校しようと思っていました。
自分が浪人して入校すると、自分が想像していた以上に満足出来る環境でした。
他の予備校と違うと思ったところは・・・

・教室が小さく少人数制なので、生徒間で仲間意識や競争意識が高まり良いライバルとして学習できる。
・やる気のある生徒に対して本気で考えてくれる(これも少人数制だから可能だと思います)
・基本夜10時まで質問できる
・選抜試験など無しで、医師になりたいという強い気持ちを持っていれば入学できる。
・先生方は質問に丁寧に答えてくれる。
・祝賀会が豪華

自分は中・高と遊んでしまい、全く勉強しておらず、富士学院に入った時は偏差値30くらいから始めました。自分は絶対合格してみせる!という強い気持ちを信じつつ三年岡山校で頑張りました。その結果、62くらいまで偏差値が上がりました。

今医学部合格へ向けて頑張ろうとしている君、そのやる気は絶対大切!ですが、たまには上手に息抜きしながらでなければ受験まで戦えないと思います。でもやる気のない人は初めから来ないでください。やる気がない人はきっと受験まで耐えることは出来ないでしょう。

今から浪人する浪人生の皆さん、大いに勉強し質問してください。そうしないと絶対に合格はつかみとれません。最後に本当にお世話になりました。僕は富士学院に来て、人間的にも大きく成長させてもらいました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です