【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問
医学部予備校「富士学院」トップページ岡山校 合格体験記

合格体験記

根本から分かりやすく丁寧に教えて下さり、とても親しみやすい先生方

私が富士学院を予備校に選んで良かったと思う点は、先生方が一人一人の生徒にしっかりと目が行き届く、少人数制の授業や、根本から分かりやすく丁寧に教えて下さり、とても親しみやすい先生方、いつも明るく励まして下さった教務の方、そして同じ目標を持った友達に出会えたことです。

私は一浪目の時、苦手な分野から逃げていて、結果一つも一次合格が来ませんでした。一浪しているから大丈夫だという誤った考えを持っていたことに、受験が終わってから気付き、とても後悔しました。だから、二浪目の時は本当に一から全て学ぶ覚悟で勉強しました。苦手な分野から逃げずに一から学び始めると、いつの間にか得意分野になっていたりと驚くこともありました。模試などで思うような成績が出ず挫けそうにもなったけど、本番の試験で落ちた自分を想像して初心を忘れないようにしたり、先生と何が原因で成績が伸びなかったのか話したりして、前向きに取り組んでこれました。

私は、大学受験という大きな壁を乗り越えるために、本当に多くの人達に助けてもらいました。家族の思いや、一人一人の生徒の事を真剣に考え取り組んでくれた先生方や教務の方々の思いや、同じ目標を目指す仲間、応援してくれる地元の友達みんなが本当に心の支えになりました。

合格への道のりは辛い事も多く、厳しいものだったけど、毎日が非常に充実していて、今では、浪人生活は人生の中で本当に良い経験になったと思っています。学習面でも、その他いろんな面で本当に成長できた一年でした。

私を支えてくれて、合格まで導いてくれた家族、先生方、教務の方、仲間みんなに本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です