【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

 

合格者インタビュー日本大学医学部合格
日本大学医学部医学科に見事合格したR・S君に話を伺いました。
校舎長
S君合格おめでとう!

R・S君
ありがとうございます!
校舎長
二年間富士学院で頑張ってくれた訳だけど、富士学院を選んだ理由はどんなところだったのかな?

R・S君
高校時代に部活に没頭して勉強をおろそかにしてしまい、大手だとついていけないのではないかと不安に思っていたときに、母が富士学院を見つけてくれたのがきっかけでした。
実際に、学院を見学に来た際に話を聞いたのですが、レベルに合わせた授業を受けられることに一番魅力を感じました。学院の講師・職員の先生方の雰囲気がすごくよく、また質問しやすい環境というのが伝わってきたので、すぐに富士学院で頑張ろうと決めました。

校舎長
気軽に質問できる環境も魅力だったのかな?

合格者インタビュー 1 R・S君
高校時代なかなか質問が出来ず、分からない問題をそのままにしてしまいがちだったこともあり、気軽に質問できる環境は私にとって非常に魅力的でした。先生との距離が近く、とても質問しやすく、勉強面以外に生活面や、精神的な面でも親身に話を聞いてもらえたことで、心置きなく勉強に集中することができました。
校舎長
富士学院の場合、1コマの授業が100分授業の設定になっているけど、100分授業は最初どうだった?

R・S君
最初は長く感じましたが、それぞれの理解度の確認のため、先生が多くの質問を授業中にしてくれることで、ただ聞いているだけの授業ではなく、一方通行の授業ではないようにしてくれるため、時間があっという間に過ぎる感覚になってきました。
校舎長
今年は特に、思うように結果も出ず、落ち込んだ時期もあったと思うけど・・・。

合格者インタビュー 2 R・S君
勉強をやめたいと思ったことが何度もありましたが、周りの支えがあってなんとか乗り切ることができました。支えてくれた家族や先生、ゼミの仲間のおかげだと思っています。


校舎長
最後に結果が出て本当に良かった!

R・S君
第一志望に合格できたのが何よりもうれしかったです。
校舎長
医学生になるにあたっての抱負を聞かせてくれるかな。

R・S君
浪人生活はとても苦しかったですが、そのおかげで精神面も大きく成長できたと思います。その分、人の気持ちが分かる医師になれるよう大学でも一生懸命勉強していきたいです。
 
校舎長
そうだね。こちらにも自然と噂が伝わってくるような、良いドクターになれるよう頑張って!


R・S君
はい!がんばります!

 

校舎長
今まで周りに心配をかけた分、悩んだ経験も活かした良いドクターになることで必ず恩返しできる。一日も早く良いドクターになれるよう応援しています!

R・S君
はい、必ずなります!

 

校舎長
楽しみにしているよ。今日はありがとう。
R・S君
ありがとうございました。

 

合格者インタビュー3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です