【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問

 

R・S君

私は部活一色の高校時代を過ごしてしまい、受験勉強に出遅れてしまいました。そんなときに、出会ったのが富士学院でした。実際に行ってみると校舎の雰囲気はとても明るく、生徒のレベルに合わせた授業を行っているのを見て、すぐに入学するのを決めました。

 


富士学院は切磋琢磨できるよい仲間がたくさんいて、先生方との距離が近く、学習しやすい環境が整っていました。私は友達にテストの点数で負けることがとても悔しく、それがモチベーションになっていました。また、いろいろな話で盛り上がりながらの友達との食事はとてもよい気分転換になりました。

 


テストで結果が出ないときや成績が伸びている実感が持てないときなど、勉強をやめたいと思ったことは何度もありましたが、担任の先生や教務の方をはじめ、各教科の先生が声をかけてくださったり、相談に乗ってくださったりして、勉強の面に加えて、精神的な面でも支えていただきました。

 


受験勉強において、1人で黙々とやっていくことは重要なことだと思いますが、誰でも弱い部分が出てしまうことがあると思います。そんな時に励まし合える仲間や支えてくださる先生方がいたのは私にとってとても大きなことでした。ゼミの仲間や先生方にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

 

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です