【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

 

高校時代は何も考えず好きな事だけをして全く勉強しませんでした。医学部を目指し始めたのは3年生の1月。数学と理科はほとんど知識がなく受験すらしませんでした。浪人を決め、富士学院に見学に行った際に、そんな自分と真剣に向き合ってくれる環境に信頼感を抱き、入学を決めました。

 


実際にゼミが始まってみると基礎からしっかり教えてくださったので、ついていけないということは全く無く、偏差値も順調に伸びたので勉強が楽しいと感じました、しかし、自分はやればできるタイプだと根拠もないのに油断していたため、どこか自然とやりたくないことを避け、楽をする方へと逃げる癖はなかなか消えませんでした。自分では意識できていませんでしたが、先生方はその欠点を見抜き医学部受験では通用しないということを厳しく教えてくださりました。自分自身の性格を自覚してからは、地道で丁寧な勉強を心がけましたが、それがより効率的になるように各科目の先生方は具体的にアドバイスをしてくださり、担任の先生は科目のバランスだけでなく単元のバランスについても相談に乗ってくださりました。受験が近づき、不安になったときは、教務の方々や担任の先生がすぐに気付き、相談に乗ってくださりました。同じ目標を持つゼミの仲間と励まし合いながら合格まで諦めずに頑張ることができました。

 


富士学院は、先生方や職員の方、ゼミの仲間に尊敬できる人がたくさんいて、勉強面だけでなく人間的にも成長できる場所です。何も分からず夢だけを見てた自分を適切に導いてくださりました。ここで学んだ、頭がよくてやればできる人でも、地道で丁寧で謙虚な勉強をする人にはかなわない、ということは、これからもずっと忘れません。富士学院は医学部を目指す人に自信を持っておすすめできる予備校です。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です