【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問
医学部予備校「富士学院」トップページ名古屋校 合格体験記

合格体験記

勉強に対してのモチベーションを持続できたのは、富士学院のこの熱い空気感があったからです

私は浪人一年目で個人指導の予備校で過ごし、現役生の頃より少し成績が上がったものの、受験時には正規合格を取ることができませんでした。両親に頼んでもう一度浪人することを決意し、たまたま見た富士学院のCMに目を引かれ、富士学院を選びました。

富士学院に入校してまず感じたのは、昨年よりもはるかに多い勉強量に驚き、今までどれほど甘い生活を送っていたのかということに気がついたことでした。周りには同じ医学部を受験する仲間がいたので、他人には負けたくないという気持ちから、ますます勉強時間を増やすことができたと思います。

また勉強面だけではなく生活面でのサポートも富士学院ではお世話になりました。授業担当の先生方や担任の先生はもちろん、教務の方々からもいつも支えてもらっていました。他の塾とは違い、富士学院にいる人達はみんなが私の成績だけでなく精神面や体調面も気にかけてくれていたおかげで、安心して勉強に取り組めてきたと思います。

そのような富士学院の環境のおかげで、成績はみるみる上がり、偏差値も70を超えるようになり、そのおかげで人より一足先に早く推薦入試で合格を勝ち取ることができました。

最後に、私を根気強く支えて下さった富士学院の先生方、教務の方、そして2年浪人することを許し、一番近くで支え続けてくれた両親に、この場を借りて心から感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です