【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

 

合格者インタビュー
藤田保健衛生大学医学部医学科に正規合格したY・Y君に話を伺いました。
校舎長
藤田保健衛生大学の後期での正規合格、本当におめでとう!

Y・Y君
ありがとうございます!
校舎長
元々力がありながら前半で思うような結果が出なくて、Y君と一緒に僕らもつらい思いをしながらだったけど、最後に後期でスパッと合格を決められて良かった。今年の受験通して色々経験できたね。

合格者インタビュー 1 Y・Y君
そうですね、最初の方でいい感じに成績が伸びていって、それで調子に乗りすぎてたところがあって、反省していることが多かったですけど、無事通れてよかったです。
校舎長
4私大の前半戦、金沢医科大学で一次合格できて、正直合格できると思ってたんじゃない?


Y・Y君
そうですね、自信あったんですけど落ちてしまって、。。
校舎長
いつも明るいY君も少しへこんでいるように見受けられた。でも、まだまだ甘かった自分に気付かせてもらった受験だったと思う。後期に切り替えてやり出したときのY君の表情の変化からして後期できっと勝てると思ってました。前半で結果が出なかったからこそ真剣に取り組めた27年度入試だったと思う。結果がスムーズに出ていたら、甘い気持ちのまま入学してしまって、大学で大きな困難にぶち当たるかも知れなかった。金沢医科で合格出なかったから真剣になれたし、医学部に入ってから良いスタートが切れる基盤を作れたと思います。


Y・Y君
本当にそう感じています。合格できない意味もあるんだなって思います。
校舎長
今の気持ちを忘れないようにな。ところで、この一年間を振り返ってみて、各科目の授業はどうだった?

Y・Y君
少人数でやってるので、わからないところはすぐ聞けたし、ほんとに有意義でした。
校舎長
偏差値も模試を受ける度にどんどん上がっていったね。また同じ学年の中で競い合える友達と巡り合えたと思うけど、彼らはY君にとってどんな存在だった?

Y・Y君
少し成績上がっても油断したらすぐに抜かれて悔しい思いをしたりしました。良い仲間の存在だったと思いますし、お陰で頑張れたと思います。。
校舎長
何年か頑張っている生徒もいるし、今年初めて浪人する生徒もいて、ある意味では校内で全国の戦いを体験する中で、本当しっかり成長してくれたと思うよ。大学でも更に頑張ってください。大学入っての抱負は?

Y・Y君
高校のとき、授業をしっかり受けずにやっててどんどん成績落ちてたので、大学では毎日を大切にして復習をしっかりしながら部活やサークルに参加して充実した一日を送りたいと思います。
合格者インタビュー 2 校舎長
そうだね、これから色んな経験を是非してください。大学は確かに勉強も大変だけど、その先にある医師の仕事のすばらしさ、やりがい、この点をイメージして今日頑張るということを忘れず、6年間しっかり頑張って国試も一発で通ってほしいと思います。
では、富士学院の講師・職員に対してのメッセージをお願いします。

Y・Y君
今年一年、大変お世話になりました。落ち込んでいるときは優しく接してくれて、わからないときは親身になって助けてくれたりして大変お世話になり、ありがとうございました。また遊びに来たいと思います。


校舎長
何かあれば藤田保健衛生大学にいる富士OBにも相談しながら良い大学生活を送ってください。
最後に医学部を受験する方に応援メッセージをお願いします。


Y・Y君
一生懸命毎日しっかり勉強していけば絶対受からないなんてことはないと思うので、諦めずに頑張ってほしいです。

 

校舎長
今日はありがとう。本当におめでとう!


Y・Y君
ありがとうございます。


合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です