【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問

 

合格者インタビュー
久留米大学医学部医学科に推薦合格したT・T君に話を伺いました。
校舎長
T君、久留米大学推薦合格おめでとう!

T・T君
ありがとうございます!
校舎長
正直な気持ち、結果聞いたときはどんなだった?

合格者インタビュー 1 T・T君
本当に、今日はエイプリルフールじゃないのに嘘つかれたんじゃないだろうかと不安になりました(笑)
校舎長
4月から勉強漬けの毎日。振り返ってみてどうだった?


T・T君
やっぱりきつかったですね。周りの高校時代の同級生は結構半分以上受かってみんなが楽しくやってるのに、自分だけもう一年増えると思うと心にのしかかるものがありましたし、毎日大変でした。
校舎長
苦手な英語の克服のために早い段階から1コマ補強を加えてきたけど、この効果は久留米の推薦でどうだったかな?

T・T君
文法で曖昧な部分が多くて先生に見てもらったいたんですけど、文法テキストを用意してもらったりしてました。久留米の入試の時、文法で自分がわかるところが増えてたので、補強してよかったと思いました。辛かった日々は、この時のためにあったと思いました。
校舎長
次は一般入試に向けて、化学の補強が始まる日にこの結果だったね。先生方も喜んでいたよ。みんなで勝ち得た合格だったね。勉強する上で何か工夫したことってあるかな?

T・T君
化学や数学とかでもらったプリントですね。化学は覚える事が多く、覚えることが全部書かれたプリントを先生が用意してくれていたので、ファイルにきれいにひとまとめにして、いつでも見れるようにしてました。数学は、短時間で解ける方法があるので、そういうのがすぐに確認できるように全部ファイルまとめて常に鞄に入れていました。
校舎長
そうか。あまり頑張っている雰囲気を表に出すタイプではなかったけど(笑)、そういった影の努力が合格に結び付いたんだと思うよ。

T・T君
そうだと僕も信じたいです。(笑)
校舎長
大学に入ってからでの抱負を聞かせてもらってもいいかな?

T・T君
やっぱり、姉を見てると合格までに相当苦労があるので、そう考えると自分がすんなり入学できたので、それに見合うようにて留年とかせずに、しっかり努力して6年間で医学部を卒業したいと思います。
合格者インタビュー 2 校舎長
そうだね。物理選択だから、生物の勉強もして入学を迎えるようにしていこう。一般入試に向けて頑張ってきた勢いのある受験生と一緒に4月の入学を迎える訳だから負けないように準備してください。では、一般入試に向けて頑張っている仲間達にメッセージをください。

T・T君
自分は多分、みんなから見るとすごくチャラいイメージ持たれていて、遊んでたように見えたと思われてたかもしれません。だから「俺、あんな奴に負けなくない」という気持ちで頑張ってほしいです。


校舎長
では最後に先生・職員のみんなにメッセージをお願いします。


T・T君
富士学院に来て最初は不安だったんですけど、先生方一人ひとりが自分にすごく親切にしてくれて、数学なんか全然出来るイメージなかったけど、先生に「出来るよ」と言われ、「あとは穴を塞いでいくだけだ」と言われた時にはすごくうれしかったです。また英語も苦手で右も左もわからなかったけど、「君はこういうところがすごく良い」と伸ばすところはしっかり伸ばしていただき、できないところははっきり言ってくれたのですごく為になりました。全員の先生方と教務の方々への感謝の言葉は絶えないです。

 

校舎長
わかりました。メッセージはみんなにも伝えておくからね。いつも言ってるけど医学部入学からがスタートなので、将来良医になれるように腹決めて頑張って下さい。
今日はありがとう、本当におめでとう!


T・T君
ありがとうございました!


合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です