【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

合格体験記

富士学院はまさに医学部受験のプロ

私が久留米大学の推薦受験を決めたのは今年の初め頃でした、しかし私立の医学部、特に推薦対策に不安がありました。どこの予備校も医学部は国立の対策しか行っておらず、私立の医学部に特化した塾を探しているときに同じ学校の友人から富士学院の「久留米大学推薦対策講座」の案内を教えてもらいました。

 


ネットで推薦対策の内容を見てみると、正に私が探していたもので、即座に受講を申し込み、高3の7月末から富士学院に通い始めました。結果的に大正解でした。富士学院はまさに医学部受験のプロ。情報量も豊富で対策指導にも安心感があり、授業内容も充実していました。対策に不安のあった面接・小論文対策もして下さり、本番でも安心して臨むことができました。また、いつ質問に行っても丁寧に解りやすく教えて下さり、自習室の環境もとてもよく集中できたので、授業のない日も自習室に通い詰めました。推薦受験を決めたとはいえ、もし不合格だった時にすぐ立ちなおせるよう、推薦対策と並行して9月一杯まで苦手な物理を固めることにしました。担当の朝野さんは急な相談でも迅速に対応して下さり、8・9月は物理の個人指導を受講しました。この個人指導で如何に自分が理解力が浅くごまかしながら問題を解いていたかを痛感し、個人指導の効力を知った私は10月から受験直前まで数学の個人指導も受講し、いよいよ受験モードに突入していきました。

受験が近づくといろんな先生・スタッフの方々が励ましの言葉をかけて下さり、校舎長の伊藤先生は前日まで面接の指導をして下さいました。

 

 

こうして4ヶ月弱の短期間ではありましたが、「富士学院のおかげでしっかり受験対策が出来た」という自信をもって、落ち着いて受験当日に臨むことが出来ました。最後になりましたが、お世話になった先生方、スタッフの方々にこの場をお借りして改めて心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です