【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

合格体験記

恵まれた環境で勉強に集中できました

私は現役の頃は文系で、数学や理科は大きく出遅れた形で浪人を始めました。二年間は大手の予備校に通いましたが、理数系の伸びは芳しくなく、環境を一新しようと思い、少人数制の富士学院に入りました。

 

 

富士学院では先生方が生徒一人ひとりの学力を把握してくれているので、自分の弱点はどこなのか、勉強のやり方のどこが悪いのかといった事が浮き彫りになりました。また、先生方との距離が近く、気軽に質問や相談に行けるので、明らかになった弱点をすぐに克服できる環境だったことも良かったと思います。
結果として、それまでの二年間で闇雲に詰め込んだだけの知識が整理、体系化され、理数科目を大幅に改善することができました。また、受験に際しての学院からのサポートが充実していたこともありがたかったです。受験校の選定や、出願に関する諸々、受験時の宿泊などにおける負担を最大限減らしてもらえたことで、大事な時期に勉強に集中することができました。このように恵まれた環境に身をおくことができたのが、合格の大きな要因だったと思います。

 

 

最後に合格のために最大限のサポートをしていただいた先生方、教務の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です