【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

合格体験記

気付いていない穴を埋める手伝いをしてくださりました

現役の頃は、部活の関係もあり、全く勉強をしてませんでした。しかし、富士学院に入って、これは単なる言い訳だということに気付かされました。「してなかった」のではなく、「やらなかった」ということに。学院に入ってまず最初に感じたことは、自分の世界が狭まったことです。自分は数学が得意と自負していました。が、初めて自分の上に立つ人間を目の当たりにして、いきなり自信をなくしました。その中でも学院の先生方はそれを武器にしていこうと言ってくれました。自分がまだ気付いていなかった自分の穴を、先生方は埋める手伝いをしてくださいました。そのおかげで、ひどく落ち込むことなく、今まで苦手だった教科さえもできるようになりました。

 

 

また、どの教科の先生方も自分の勉強に親身になってくれました。プリントも自分の苦手なところをピックアップして頂きました。また、それぞれの教科に合った勉強法で、自分に合った学習法をすすめてもらいました。得意な教科はより向上し、苦手な教科はその壁を越えられるようになりました。学院では、自分の生半可な覚悟を見直させてくれた先輩方もいました。いろいろな人と話していると、自分の覚悟の甘さを思い知りました。自分の相談には真面目に答えてくれる先輩。自分の悩みを解消しようと、外に連れ出してストレス発散の手伝いを何も言わずにしてくれる先輩。本当に周りの人には恵まれた浪人生活であったと思います。

 

 

これから、医学部を目指して富士学院に入ってくれる人達へ。先生でも先輩でも同級生でもいいので、悩みや不安をため込まないでください。この学院で同じ目標を持つ人はみなさんは真面目に聞いてくれます。そしえ、それはきっと良い方向へ働いてくれるはずです。

みなさんのこれからに幸多からんことを。一年間本当にありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です