【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問

合格体験記

富士学院の授業はプロの先生方がとても良い授業をしてくださいました

私は高校3年生の8月に医学部を受験することにしました。私はその時期まで受験勉強を全くしておらず、推薦で難なく決まるだろうと思って英語と数学だけを勉強していました。しかし、現実は甘くなく、推薦も落ちて、11月から始めた理科も間に合わず一般試験も余裕で落ちました。

 

浪人が決まった僕は「今年一年で決める」という決意と共に現役の時にもお世話になった富士学院にお世話になろうと思いました。僕は現役の頃に自分の弱点を見つけ出していたので、春の段階でそこをなくしていきました。また、富士学院の授業ではプロフェッショナルな先生方がとても良い授業をして下さり、高校の頃の自分とは比べものにならないくらい成績が伸びたのです。

 

 

さらに、共に切磋琢磨していける仲間も見つかり、とても良い友人関係を築くこともできました。推薦試験の直前になると、富士学院の対策講座があったのですが、これがとても良かったです。
春から克服することができていなかったミスによる失点を早く正確に解くことが重要な福岡大学の推薦に向けて、対策講座を受ける中で大幅に改善することができたのです。そして何度もプレテストをして頂き、その練習の成果をそのまま出すことで合格を勝ち取ることができました。とても富士学院の先生方や職員の皆さんには感謝しています。ありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です