【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

医学部受験合格者インタビュー

合格者インタビュー
帝京大学医学部医学科に進学が決定したT・N君に話を伺いました。
校舎長
T君合格おめでとう!

T・N君
ありがとうございます!
校舎長
富士学院で2年間頑張ってきて、最初は理学部系も視野に入れてきたけど、医学部を目指す仲間達と共に勉強する中で、医学部を目指す決意をして頑張り抜いた2年間だったよね。

合格者インタビュー 1 T・N君
浪人1年目の時は、高校であまり勉強してなかったこともあって「白紙の状態」でした。勉強のやり方も分からなかったので、先生の言うことを良く聞いて、言われたことをきちんとやろうと・・・ただそれだけでした。2年目からは基礎的な力がついてきて、そこから、受験勉強というか入試に通用するレベルまで学力を上げるために、先生と問題意識を共有し、相談しながら先生が言われることを聞いて勉強を進めました。あと、自分が苦手な科目には、英語なんですけど、絶対に毎日ふれようと思って頑張りました。
校舎長
毎日、朝一から英語の質問してたよね。授業+αの努力の継続で勝ち取った合格。本当に英語をすごく頑張っていたね。

T・N君
そうですね、中学校でも苦手だったからですね。
校舎長
英語はドクターにとって必須だから、大学に入ったら更に鍛えていってね。

T・N君
はい。力を上げていきたいと思っています。
校舎長
2年間見てきたけど、勉強をきちんとやる姿勢を崩さず、目標に向かって淡々と勉強しているように見えたけど、実際はどうだったの?

T・N君
そうですね、浪人は辛いんだけど、勉強だけに集中できる環境を与えてもらったので、ある意味で快適でした。
校舎長
それはお父さん、お母さんの応援のお陰でもあるよね、感謝しないといけないね。

T・N君
はい。恩返ししなきゃです。
校舎長
この2年間で勉強の大切さが分かったのではないかな?

T・N君
そうですね。勉強することが苦じゃなくなりました。
合格者インタビュー 2 校舎長
それはとても大事なことで、大学に入ってからは浪人時代とは違う大変さが待っているから、勉強する習慣が付くのは良いことだよ。ドクターになったら常に勉強だからね。

T・N君
はい、勉強の大切さを学べた貴重な2年間でした。

校舎長
意味のある2年間が更に意味のあるものになるように、大学では頑張ってください。

T・N君
はい、ありがとうございます。
校舎長
医学部に入ってからの抱負を聞かせてもらえるかな?

T・N君
そうですね、やっぱり、これからも英語を毎日勉強していって上げていきたいと思っていますし、将来的には研究したいと思っているので、医学の知識を片っ端から叩き込んでいきたいと思います。
校舎長
先生方や職員のみんなにメッセージはあるかな?

T・N君
高校の時から全く勉強していなくて、白紙の状態で富士学院に来たので先生達も驚くくらい成績も下の方だったのですが、それでも、自分用に時間を作ってくれたりして、先生方はとても大変だったと思います。本当に感謝していますし、2年目も、先生方が自分の弱点を分かっていて授業を進めてくれている信頼感がありました。とても感謝しています。受験中、苦しい時もあったけど、教務の方々にお世話になって頑張ろうって気持ちに慣れて支えて頂いて…。2年間ありがとうございました。
校舎長
医学部を目指す受験生にメッセージをもらえるかな?

T・N君
受験は自分の将来を左右するということで、力んでしまって力を出せない人も多いと思いますが、そこは力を抜いて、勉強をすることが好きになるように工夫していくと成績も上がると思うので、そこを意識して努力していってください。
校舎長
本当におめでとう、大学でもしっかり頑張ってください。

T・N君
ありがとうございました。
合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です