【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

医学部受験合格者インタビュー

合格者インタビュー
久留米大学医学部医学科に進学が決定したN・Mさんに話を伺いました。
校舎長
久留米大学医学部正規合格本当におめでとう。

N・Mさん
ありがとうございます。
校舎長
本番でなかなか力を出し切れなかった部分もあるかと思うけど、地元福岡で結果を出してくれたのはすごく嬉しかったし、先生方もバンザイしているよ。Mさんは現役の頃から富士学院で授業を受けてきたわけだけど、富士学院を知ったきっかけはなんだったの?

合格者インタビュー 1 N・Mさん
母の友人から話を聞いていて、とても熱心に指導してくれると聞いていたので「自分も行ってみようかな」と思ったのがきっかけです。
校舎長
すべて頑張る方に意識を切り替えて頑張ったので1年間で結果を出せたと思うのだけど、一番きついのはいつだった?

N・Mさん
先ほどの、友達が先に合格した時と、推薦を目指して頑張っていたので、推薦に合格できなかったと知った日は絶望的でした。
校舎長
次の日からいつも通り学校に来て勉強に向かう姿勢を向けて頑張るMさんの姿を見て、きっと職員も含め他のみんなも勇気づけられた部分もあると思うよ。ずっと勉強してきたけど、一番力を入れた科目はどれだったかな?

N・Mさん
理科ですね。現役の頃から力が足りないと思っていたので、科学、生物にほんと毎日力を入れて勉強していました。
校舎長
ずっとやり続けたことはある?

N・Mさん
全科目バランスよく点を取ろうと思っていたので、英語は1日2ページ問題集を解いていました。生物は同じ問題集1冊どこを解いても絶対に完璧に出来るように何度も何度も解いて仕上げていました。
校舎長
4科目の学習バランスを見る出席簿を見ながら、勉強時間を調整してた?

N・Mさん
英語は得意だという意識があったので、手につけない時期もあったのですが、それはいけないと思って、土日とかは少なくとも1〜2時間は時間を取ろうと思って頑張りました。
校舎長
常に成長しながら頑張ってくれたと思っています。いよいよ4月から久留米大学医学部の学生になるわけだけど、豊富を聞かせてもらえるかな?

N・Mさん
大学生になれて嬉しい気持ちでいっぱいなのですけど、富士学院で学んだことを生かしながら、良いドクターになれるように日々努力をし続けたいと考えています。
合格者インタビュー 2 校舎長
先生達や職員のみんなにメッセージは有りますか?

N・Mさん
成績が下がった時に「頑張って」とみんなから支えてもらって、本当に心強かったし、ゼミの先生だけでなく、ゼミ以外の多くの先生方に指導していただいたことが本当に自分の力となって、1年ですごく成長することができたので本当に感謝しています。

校舎長
医学部を目指す受験生にメッセージをいただけますか?

N・Mさん
浪人となると辛いけど、逃げずに「とにかく頑張ろう」という気持ちを持ち続けていれば合格につながると思うし、質問もいっぱいして、わからないことはその日で解決するように頑張っていれば必ず合格につながると思うので頑張ってください。
校舎長
Mさんの他にも富士学院から久留米大学医学部に行く仲間達もいるので、切磋琢磨しながら良医を目指して頑張り抜いてください。

N・Mさん
ありがとうございました。
合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です