【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

合格体験記

富士学院に通うことになった時、実質、教科書1ページ目からのスタートでした

私は高校の時に定時制(夜間)の学校に通っており、進学校ではなかったということもあって勉強を全くしていませんでした。富士学院に通うことになった時、実質、教科書1ページ目からのスタートだったのですが、2浪目で4つの医学部に正規合格できたのは富士学院からの大きなサポートがあったからに他なりません。

富士学院の良いところは、講師との距離がとても近いところです。私は問題を解き始めるどころか、まず机に長時間座って勉強するという姿勢から受験勉強に入っていったのですが、どのように勉強すればよいか常にアドバイスをくれたのは、講師の方々でした。富士学院は生徒が講師に質問できる環境がとても整っているので、私も少し考えてわからない所があれば、どんなに初歩的なことでもすぐに近くの先生を探して問題の解決に励むことから始めました。日々の講義に加えて、この質問の積み重ねが受験を勝ち抜く力の根源になったといっても過言ではありません。

浪人生活は自分が思っているより3倍はキツい。それが浪人を終えた私の感想です。一日中勉強するというのは勿論のこと、医学部合格を意識した際にかかるプレッシャーは精神的にかなりこたえます(ストレスで4kg増えました)。正直、受験をやめようと思ったこともある私ですが、やる気を失っていた時によく考えていたことは、合格発表の時の自分の姿でした。実際のその時、後悔しない自分になるために頑張ろうという気持ちが、やる気の原動力に繋がったと思います。

最後となりましたが、先生方と教務の方々、そして家族に心から感謝いたします。私の周りの人々の支えがあったからこそ今の私があります。本当にありがとうございました。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です