【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績
医学部予備校「富士学院」トップページ福岡校 合格者インタビュー

医学部受験合格者インタビュー

合格者インタビュー
川崎医科大学に合格したK・H君に話を伺いました。
校舎長
川崎医科大学合格おめでとう。色んな苦しみの中でつかんだ進学だから、大学へ進んでもしっかりやっていって欲しい。

K・H君
はい、ありがとうございます。
校舎長
富士学院に入ったきっかけはなんだったのかな?

K・H君
親の勧めで入学しました。始めはよく分からず来たって感じでした。
校舎長
どうしても医師になるんだという気持ちが、ちょっと弱い状態からのスタートだったと思うけど。

合格者インタビュー 1 K・H君
はい、最初の頃はそうでした。小論文の授業で医師について調べて、調べていくうちにどんどん興味が増していきました。入学当初と比べると、かなり、意識が高くなったと思います。
校舎長
周りの友達が、みんな医師を目指して頑張っていたことも関係あるんじゃないかな?

K・H君
はい、それも大きいです。
校舎長
1年間で一番キツかったのはいつ頃だった?

K・H君
夏です。夏期講習あたりで、疲れが一気にきました。春からずっとやってきて、なんか集中力が切れて、なかなか勉強に身が入らなかったです。
校舎長
朝はよく寝過ごしてたよね。

K・H君
はい(笑)。実は結構、夜遅くまでこっそり勉強していたんです(笑)。
校舎長
特に気をつけて勉強した科目は?

K・H君
英語がメインでしたが、物理も気をつけていました。
校舎長
物理はケアレスミスが多いのと、基本的な問題を取りそこねていたイメージがあるんだけど。

K・H君
はい。中途半端に得意科目な分、サボりがちになっていたので、意外と物理が一番怖かったかもしれません。
校舎長
各科目で、工夫したことなどはある?

K・H君
英語は長文を1日1題解くようにしていました。何かしら、英語には毎日触れるようにしていました。理系科目は今日は数学、明日は物理みたいに1日気合を入れてやる感じで勉強していました。
校舎長
富士学院の授業はH君にとってどうだった?


合格者インタビュー 2 K・H君
授業中や空き時間も質問しやすいところが、すごい好きでした。現役の時に通っていた予備校では、なかなか質問ができなくて、質問しても曖昧な対応をされていたので、富士学院の先生方の質問対応はとても助かりました。富士学院の授業では質問はどんどんすべきだと思います。

校舎長
先生方にメッセージをお願いします。

K・H君
自分の担当の先生はもちろんですが、担当でない先生にもどんどん質問しにいっていたので、お世話になりましたと言いたいです。ありがとうございました。あと、職員のIさん、毎朝、起こしてくれてありがとうございました。他にも、いろいろな方にいろいろサポートしてもらいました。本当にありがとうございました。
校舎長
最後に、医学部を目指す受験生にメッセージをください。

K・H君
頑張ってください。自分自身が頑張るしかないんです。素直に先生の言うことを聞いて勉強すれば、きっと何とかなりますよ。質問をどんどんしましょう。そうすれば、学力も伸びるし、学力以外のものも変わってきます。
校舎長
ありがとうございました。

K・H君
ありがとうございました。
合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です