【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績
医学部予備校「富士学院」トップページ福岡校 合格体験記

医学部受験合格者インタビュー

合格者インタビュー
帝京大学医学部医学科に合格したT・H君に話を伺いました。
校舎長
帝京大学医学部、正規合格おめでとう!

T・H君
ありがとうございます。
校舎長
H君が富士学院で数年間頑張ってきて掴んだ合格。感慨も一入だと思うけど、まずは今の気持ちを聞かせてくれるかな?

T・H君
はい、まだ実感がありません(笑)。でも4月から大学での勉強や新生活が始まるので、これからもっと頑張らないといけないと思っています。
校舎長
そうだね。H君は4浪目から富士学院に来て、それから着実に成績も年々伸びて来たけど、この一年特に気をつけたことはある?

合格者インタビュー 1 T・H君
今年7浪目を迎える事になり考えたことがあって、「富士学院に来てからの3年間は高校の3年分の勉強をしたんだ、だからある意味、4年目の今年は自分にとっては1浪目なんだ」という気持ちで、自分に言い聞かせながらやってきました。あと体調面も気をつけて、体調が悪くなっても長引かなくなりました。この1年間は休む事も殆どなくて、授業に出られたのが大きかったと思います。
校舎長
確かに今年のH君は去年までとは学習意欲が違うと感じていた。1年間モチベーションを維持できたと思う。

T・H君
あと、去年までと違うのは、化学と物理は個人指導からゼミクラス授業に切り替えた事で、いい意味での競争意識もついたと思いますし、クラスの他の生徒がどこを解っていて解っていないのかを知る事で、自分にも刺激になりました。
校舎長
英語と数学で、意識して取り組んできた事はあるかな?

合格者インタビュー 2 T・H君
数学はとにかく先生に言われたことをやってきただけです。お陰で、模試で偏差値65近く出るようになって、その上で受験校の対策をして頂きました。英語はとにかく単語力をつけようと。自分で単語表を手書きで作って、一枚に入れた30くらいの単語を完答できなければ、また1番最初の単語に戻って確認してました。

校舎長
地道な努力に花が咲いて、本当に良かったね!これから大学の新生活に向けての準備を始めるわけだけど、先生方や職員、そして、これから医学部を目指す受験生にメッセージをお願いします。

T・H君
まだ実感ないですが、合格させてもらったのは富士学院でお世話になった全ての先生方と教務の方々のお陰です。入学してからも、ずっとこの恩を忘れず、少しでも早く一人前にならなきゃと思っています。とにかく諦めずに続けていく事しか合格を手にすることはできないので、絶対に皆さんも頑張り続けて欲しいです。
校舎長
ありがとう!本当におめでとう!

T・H君
これからも頑張ります。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です