【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績
医学部予備校「富士学院」トップページ福岡校 合格体験記

医学部受験合格者インタビュー

合格者インタビュー
兵庫医科大学、愛知医科大学、金沢医科大学に合格したN・Y君に話を伺いました。
校舎長
兵庫医科大学、愛知医科大学、金沢医科大学の合格おめでとう!

N・Y君
ありがとうございます。
校舎長
あっという間の1年だったと思うけど、1年間富士学院で勉強をスタートする時の1番の決意は何だったのかな?

N・Y君
1年で絶対に終わらせるということです。
校舎長
それに尽きるよね。その決意のまま、真っ直ぐ勉強に励み続けてきたように見えていたけど、そんな中でも一番キツかった時期はどのへんだったかな?

合格者インタビュー 1 N・Y君
やっぱり12月頃ですね。12月から受験までが、受験中もなんですけど緊張と不安でキツかったです。
校舎長
でも、見てた側からの感想なんだけど、しっかりと受験に立ち向かうぞという、やる気と良い緊張感が表れていたよ。周りに良い影響も与えてくれたと思う。ところで勉強で工夫した科目は何かな?

N・Y君
英語です。英文の音読を意識してやっていました。寮に帰ってから、授業でもらった教材を1日5回読んでいました。30分以上かかるのですが、毎日欠かさずやりました。
校舎長
富士学院の授業で特に印象に残ったのは?

合格者インタビュー 2 N・Y君
数学です。これ出題されそうだな!と思うことが多くて、入試対策は、まさに対策授業の印象があります。
校舎長
富士学院での1番の思い出は?


N・Y君
体育の授業でサッカーをしたことです。とても楽しかったです(笑)。
校舎長
最後に、医学部を目指す受験生にメッセージをください。

N・Y君
自分が受験した中で一番思うことは、自分がこれをやると決めたことは絶対最後までやったほうが良いし、努力した分だけ、すぐには結果が出ない時もあるけれど絶対絶対成績は上がるので、途中で投げ出さないで頑張って欲しいです。
校舎長
ほんとに大事なことだよね。ありがとう!

N・Y君
ありがとうございました!
合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です