【合格者インタビュー】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績よくある質問
医学部予備校「富士学院」トップページ福岡校 合格体験記

医学部受験合格者インタビュー

合格者インタビュー
福岡大学医学部医学科に進学が決定したT・I君に話を伺いました。
校舎長
福岡大学医学部医学科合格おめでとう。

T・I君
ありがとうございます!
校舎長
長い浪人生活だったと思うけど、これまでを振り返ってどうだった?

合格者インタビュー 1 T・I君
正直、長かったなというのが感想ですが、あらためて振り返ると、やっぱり最初の頃は「医師になりたい」という気持ちが薄かったかなと思います。もちろん頑張っていたのですが、医学部受験をなめていた部分も少なからずあったのかなと。
言葉にするのがとても難しいのですが、「勉強に集中しよう」「心を決めて頑張ろう」と思い日々過ごす中でも、「親が医師だから」という部分が自分の中で大きくて、合格が決まった今年ほどは気持ちを入れて勉強していなかったかなと思います。
校舎長
柱ができた今年と言えるね。

T・I君
はい。本当にそう思います。
校舎長
I君の場合は、勉強し続ける中で自然とできあがっていったよね。

T・I君
そうですね。姿勢そのものは変わってないと自分では思っているんですよね。合格に近づくために頑張るしかないと思って、質問もどんどんしていたし、授業中だって常に集中していようとしましたし、そのスタイル自体は浪人が続いても崩さずやってきました。
校舎長
昨年から、学力がさらにグッと上がってきたけど、これも継続の賜物と言えるね。

T・I君
勉強のやり方を変えたと言えば、勉強用のメモをコツコツ作ってきたのですが、年毎に科目を増やしていって、最終的には全教科やるようになって、工夫しました。そういうことが結果に出だして、いけると思いました。
校舎長
今年もいろいろ気が滅入った時もあったと思うけど・・・。

T・I君
いくつかの大学で補欠が続いた時は、これはやばいと思いました。
校舎長
最後に結果が出て本当に良かった!

T・I君
はい。もう、なんとも言えない感じでした!
合格者インタビュー 2 校舎長
苦労した時期が長かったけど、その分、良いドクターになれると思うよ。背中で周りを引っ張っていける良い医学生になって欲しい。

T・I君
はい!

校舎長
医学生になるにあたっての抱負を聞かせてくれるかな。

T・I君
大学に入るまでに時間がかかったけれども、他の人とは違う悩みや苦しみも経験しました。折角なので、そういう経験を活かしたと言うか、深みがある、味がある医師を目指したいですし、患者さんも仲間たちもついてきてくれるような医師になれるよう頑張ります。
校舎長
そうだね。こちらにも自然と噂が伝わってくるような、良いドクターになれるよう頑張って!

T・I君
はい!自分がお世話になった皆さんが、自慢できるような医師になることを目指します。
校舎長
では、医学部を目指す受験生にメッセージをもらえるかな?

T・I君
やっぱり、医学部受験が年々難しくなってきているなというのは感じていて、模試の成績が良くても本番で結果が出ることは別物だと、今年改めて感じました。だから、厳しい言葉になりますが、医学部受験においては、一生懸命努力しても、それがすぐに実らないことがあると言えると思います。だけど、「医師になる」決意をもって頑張って続けていれば、それは絶対いつか必ず実るということを伝えたいと思います。
あと、僕自身も含めて、浪人を「足踏み」だと思っている人はすごく多いと思います。自分だけ止まってしまっているような感じで焦ってしまいがちですか、富士学院で仲間たちと一緒に一つの目標に向かって頑張り続けることは、人間性を磨くことだと思いますし、恥じることでもなければ、変に焦る必要もないと思いました。その分、自分と向き合う時間が取れたことで、良い医師になるためのステップの一つだと思えれば、浪人したことに対して悔いはないと思います。
校舎長
今まで周りに心配をかけた分、悩んだ経験も活かした良いドクターになることで必ず恩返しできる。一日も早く良いドクターになれるよう応援しています!

T・I君
はい、必ずなります!
校舎長
楽しみにしているよ。今日はありがとう。

T・I君
ありがとうございました。
合格者インタビュー 3

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です