ご相談・資料請求はこちら
2024年02月01日

【受付終了】京都校限定「高卒生対象/富士ゼミ国公立医学部特別選抜コース」新設のご案内※開講式:2024年4月14日

「本コースの学費や選抜試験日程の詳細はこちら」※PDFが開きます。
【受付終了しました。】富士学院京都校は関西地区2校舎目の直営校として2021年に開校しました。京都校一校舎の実績としては、開校1年目で京都府立医科大学をはじめ医学部医学科専願者19名中実数で10名合格(合格率52.6%)、2年目となる2023年度は医学部医学科専願者35名中神戸大学や滋賀医科大学をはじめ実数で24名の医学科合格と、毎年確実に生徒の2人に1人以上が医学科に進学しています。そしてこの度、開校4年目を迎えるにあたり、更に一人でも多くの生徒達の"医師になりたい"という思いに応えるべく京都校の特性を活かして国公立医学部合格の為の特別コース(1クラス最大40名)を設置する運びとなりました。当コースではこれまでに培ってきた医学部専門予備校としての万全のフォロー体制と、合格ノウハウはそのままに、専門予備校でありながら大手予備校並の学費で生徒一人ひとりを全力でサポートいたします。また、富士ゼミには少人数クラス授業の国私併願や私立医学部専願コースもございますので、ぜひ一度、富士学院京都校を直接ご覧になりませんか。ご来院をお待ちしております。

(富士ゼミ特設ページはこちら)

【駅・バス停からのアクセス】
阪急京都線「大宮駅」徒歩約6分
JR「二条駅」徒歩約10分
地下鉄東西線「二条駅」徒歩約10分
「壬生寺道」バス停徒歩約2分
「四条中新道」バス停徒歩約3分>

【専用食堂・男女別寮完備※通学可】
男子寮:徒歩約5分
女子寮:徒歩1分
学院専用食堂:校舎内地下1階

【富士学院はココが違う!】

1.生徒全員が医学部を目指して切磋琢磨できる学習環境!
富士学院には、多くの浪人生や現役生が在籍しており、生徒のほとんどが医学部医学科を
目指しています。同じ目標を持つ者同士でお互いに刺激し合いながら切磋琢磨できる環境で、日々勉強を頑張ることができます。

2.学院最大規模の地下1階、地上8階建て校舎全体が医学部受験の学習環境!
最新の医学部入試情報や、これまでの29年間で蓄積された入試データを含む、合格のための様々なノウハウを生徒個々に活かせる学習環境を整備、網羅しています。

3.通学生も利用できる食堂を完備し、毎日三食提供!
食事は勉強漬けの日々の中で生徒達の大きな楽しみのひとつです。
京都校では衛生管理に配慮した温かくて美味しい食事を朝・昼・夕提供しています。

4.生徒一人に担任講師、教務担当、科目担当の講師が「チーム」でサポート!
いつでも寄り添い相談に乗ってくれる教務の存在、わからないところがあれば質問ができる講師の存在、最後の受験が終わるまで全員でサポートします。

5.一週間の授業理解度を測る週テストを毎週行い、課題を講師と共有できる!
毎週土曜日にクラスごとにその週の授業の習得状況を確認するための週テストを実施。
講師と生徒が習得状況を把握でき、その後の指導に活用しています。

富士学院京都校にはこの他にも医学部、そして将来医師を目指す方にとってまだまだ書ききれない魅力がたくさんあります。ぜひ一度京都校までご見学にお越しください。

「本コースの学費や選抜試験日程の詳細はこちら」※PDFが開きます。

お問い合わせや学院見学のお申込は京都校までお気軽にご連絡ください。

富士学院 京都校 0120-05-9179

【受付時間】
平日・土曜/10:00〜22:00 日曜・祝日/9:00〜18:00
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

資料請求・お問合せ

ご相談・資料請求はこちら