2022年03月26日
【体験記速報!】埼玉医科大学学校推薦型選抜(一般枠)に合格した富士ゼミ生H・Tさんから合格体験記が届きました!

H・Tさん
見捨てられても仕方ない位に何もできない私が一年で合格できたのは、直前まで結果が出なくても支えて下さった先生方と教務の方々の他ありません。
丁度この合格体験記を書いている今から一年前、私は初めて富士学院を訪れました。私は、人は命さえあれば何でもできる、人生を支えるならば医師になるしかない、という夢だけを抱いていました。ただ、夢を実現にする壁は、私一人では乗り越えられませんでした。周りの友達は、それぞれの道を歩み始めたのに、私は居場所さえ失うのだと、高校の卒業前は絶望でした。でもまだ医師への道は閉ざされた訳ではなく、むしろ富士学院への入塾によって道は開かれたのです。両親のお陰で、私は一年限りの浪人生活が始まりました。
やってもやっても出来るようにならない焦り、将来どうなるのかという不安に思う日々は、とても辛いものでした。その辛さを取り除くには、出来るようになるしか他ないと、必死に授業についていきました。毎週末にある週テストまであっという間に時間が過ぎていく恐怖と共に、それでもいつしか充実感を得られる程の勉強漬けになっている日々が出来上がっていました。授業をただ受けているのではなく、質問対応などの時間もたくさん使い、先生方が根気強く指導してくださいました。また、質問対応以外の時間でも、授業以外に私が補強すべきポイントを押さえたテキストを貸してくださったり、添削を細かくしてくださったり、この体験記で全て挙げられない程、朝から晩まで様々な形で私を引っ張って頂きました。
見捨てられても仕方ない位に何もできない私が一年で合格できたのは、直前まで結果が出なくても支えて下さった先生方と教務の方々の他ありません。勉強を見るだけでなく、どの先生も教務の方も自分にかけてくれた言葉の数々は、見失いそうになる自分を毎回前へ押し出してくれました。
一年間で人生が大きく変わりました。きっとこの日々がこれからの私を支えてくれることと思います。そしてまたいつの日か、富士学院で出会い沢山助けてくれた友人と、医師として語れる日を楽しみにこれからも頑張ります。
2026.10.26
ブログを更新しました!
2026.10.25
城北中学校・高等学校様(東京都)で医学部受験セミナー(高1・高2対象)を行いました。
2026.10.23
長崎県立長崎西高等学校様(長崎県)で医学部受験セミナーを行いました。
2026.10.23
開智望中等教育学校様(茨城県)で医学部面接対策セミナー&模擬面接会を行いました。
2026.10.21
鈴鹿中等教育学校様(三重県)で医学部面接対策セミナー&模擬面接会を行いました。
2026.10.20
水戸葵陵高等学校様(茨城県)で医学部面接対策セミナー&模擬面接会を行いました。
2026.10.18
巣鴨中学校・巣鴨高等学校様(東京都)で医学部面接対策セミナー&模擬面接会を行いました。
2026.10.17
埼玉県立大宮高等学校様(埼玉県)で医学部面接対策セミナーを行いました。
2026.10.17
朋優学院高等学校様(東京都)で医学部面接対策セミナー&模擬面接会を行いました。
2026.10.16
東京都立桜修館中等教育学校様(東京都)で進路講演会&模擬面接会を行いました。
2026.10.11
鎌倉学園中学校・高等学校様(神奈川県)で医学部受験セミナーを行いました。
2026.10.09
安田女子中学高等学校様(広島県)で医学部受験セミナーを行いました。
2026.10.08
『医学部受験がわかる本 2027年度版』の中で富士学院が紹介されました。












