近畿大学医学部合格
一般入試(前期)
T・Hさん
富士ゼミ生
慶應義塾女子高校
数学と物理が苦手で、基礎すらおぼつかない状態でしたが、私を合格まで導いてくれたのは間違いなく富士学院です。
成績が伸び悩み、母の勧めで富士学院に入塾しました。当時は数学と物理が苦手で、基礎すらおぼつかない状態でしたが、私を合格まで導いてくれたのは間違いなく富士学院です。他塾に比べて講師と生徒の距離が近く、学習面の不安を何でも相談できたこと、そして「週テスト」に向けて分からない箇所を即座に解決するサイクルが確立されていたことが、私には合っていたのだと思います。
実は一年目、質問に行きすぎてしまい、逆効果になったことがありました。二年目からは「まず自分で考える」よう指導を受けましたが、そんな私の特性を理解し、常に丁寧に答えてくださる先生方を心から信頼していました。だからこそ、先生方のアドバイスに素直に従うことができ、結果として合格への最短ルートを歩めたのだと感じています。また、先生方の教え通り「週テスト」で高得点を取ることを目標に学習計画を立て、丁寧な復習を繰り返しました。その結果、模試の成績が着実に上がっていった時は本当に嬉しかったです。授業は常に過不足がなく、「これさえやれば大丈夫」という安心感があったので、自前の参考書はやらず、授業ノートのみを何度も繰り返したおかげか、入試本番では授業で扱った類似問題を確実に解くことができ、安定して正規合格を掴み取ることができました。
学習面だけでなく、精神面でも手厚く支えていただきました。不安で押しつぶされそうな時期も、校舎長や教務の方々のフォローのおかげで、前向きに勉強に集中できたと思います。富士学院での二年間は、学習面でも人間面でも大きく成長できた時間でした。浪人という辛い経験を良い思い出に変えられたのは、温かい講師・教務の方々、そして切磋琢磨し合える友人の存在があったからです。最高の環境を与えてくれた両親にも、心から感謝しています。
二年間、沢山ご迷惑をおかけしたと思います。それでも温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました。







