2026年度医学部受験に見事打ち勝ったR・K君の合格体験記です。

東京御茶ノ水校 東京十条校 横浜校 名古屋校 京都校 大阪校 岡山校 広島校 福岡校 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コース紹介よくある質問

2026年度合格体験記

国際医療福祉大学医学部医学科現役合格

一般選抜

R・K君

個人指導生
城北高校

富士学院を大いに活用してください。生徒一人ひとりに合わせた戦略を一緒に考え、さまざまな相談にも乗ってくれるはずです。

富士学院には、学校からの紹介をきっかけに入塾しました。私は個人指導生という形で、講師の方と一対一の形式で約二年間お世話になりました。入学当初から、「ここで学んだことを受験のときだけでなく、社会に出てからも活かせるようにしよう」と決心していました。
個人的に富士学院の良いところだと感じたのは、医学部受験予備校ならではの豊富な情報が得られること、そして面接や小論文の対策が非常に充実していることです。もちろん、受験期には精神的なサポートもたくさんしていただきました。特に私は、正規合格が一つもなく、すべて補欠合格という結果でした。そのため、繰り上げ発表があるまでは来年のことも考えなければならない状況でした。ですが、授業を担当してくださった先生方や教務の方々の温かい言葉に救われました。そのおかげで前向きに現実と向き合うことができたと感じています。
これから日本全体として医師が増えることにより、医学部の定員削減が検討されるなど、入試制度が変化していく可能性も十分にあります。入試日程が二月に集中する可能性も高いと言われています。そのような状況になったときこそ、富士学院を大いに活用してください。生徒一人ひとりに合わせた戦略を一緒に考え、さまざまな相談にも乗ってくれるはずです。
受験期は、肉体的にも精神的にも大きな負担がかかります。ですが、その経験はこれからの人生にとって必ず有意義な時間だったと感じる日が来ます。どうか諦めず、最後まで全力でやり切ってください。
応援しています!

過去の合格体験記