2026年度医学部受験に見事打ち勝ったY・Nさんの合格体験記です。

東京御茶ノ水校 東京十条校 横浜校 名古屋校 京都校 大阪校 岡山校 広島校 福岡校 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コース紹介よくある質問

2026年度合格体験記

川崎医科大学合格

総合型選抜(中国・四国地域出身者枠)

Y・Nさん

富士ゼミ生
岡山白陵高校

富士学院の魅力は、生徒一人ひとりの個性を先生方がしっかりと把握した上でサポートしてくださる点だと思います。

私は二浪目から富士学院にお世話になりました。総合型選抜での受験を希望していたため、面接対策を含めノウハウのある富士学院への入塾を決めました。私は学力も足りない上に、医学部受験では避けることのできない面接試験に苦手意識を持っていました。特に総合型では面接が二回あり、合否にかなり影響するとのことで、その対策も含め教務の先生には大変お世話になりました。
また、個別指導の先生方は私自身のペースや課題に合わせた授業を展開してくださいました。一年目の大手予備校の集団授業のように取りこぼしがあるという不安もなく、着実に勉強することができました。富士学院の魅力は、生徒一人ひとりの個性を先生方がしっかりと把握した上でサポートしてくださる点だと思います。
苦手だった面接についても「一年かけて一緒に対策していこう」と励ましてくださったことは、私にとって本当に心強い支えとなりました。この浪人生活を乗り切れたのは、私のことをよく知ってくださる先生方が、私に合わせたやり方で支えてくださったからであり、本当に感謝しています。
これから医学部を目指す皆さんへ。受験は自分との戦いですが、一人で抱え込む必要はありません。導いてくださる先生方を信じて、最後まで走り抜けてください。応援しています。

過去の合格体験記