2025年度医学部受験に見事打ち勝ったM・S君の合格体験記です。

東京御茶ノ水校 東京十条校 横浜校 名古屋校 京都校 大阪校 岡山校 広島校 福岡校 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コース紹介よくある質問

2025年度合格体験記

川崎医科大学合格

一般選抜

M・S君

富士ゼミ生
鶯谷高校

少人数ならではのアットホームな雰囲気の中で勉強に集中でき、困ったときにはすぐに助けを求めることができたおかげで、合格を勝ち取ることができました。

私は塾に通い始めてから、少人数授業のありがたさを強く感じました。まず、クラスが少人数のため講師との距離が近く、質問しやすい環境でした。授業中にわからないことがあればその場で質問できるので、理解が深まるのも早かったです。特に、集団授業では質問しにくかったことも、少人数なら気軽に聞けるため、疑問をそのままにせず解決できました。
また、熱意のある先生方のおかげで、質問をすると類題をいくつも用意していただき、苦手を克服することができました。そして、教務のスタッフとも距離が近く、授業後に進捗や勉強方法についてアドバイスをもらえたため、より効率的に学習を進めることができました。
少人数ならではのアットホームな雰囲気の中で勉強に集中でき、困ったときにはすぐに助けを求めることができたおかげで、合格を勝ち取ることができました。このような環境で学ぶことができ、富士学院の先生方や教務の方々、両親に心から感謝しています。

過去の合格体験記