2025年度医学部受験に見事打ち勝ったK・F君の合格体験記です。

東京御茶ノ水校 東京十条校 横浜校 名古屋校 京都校 大阪校 岡山校 広島校 福岡校 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コース紹介よくある質問

2025年度合格体験記

近畿大学医学部合格

一般入試(前期)

K・F君

富士ゼミ生
洛星高校

富士学院は講師の方々との距離が近く、勉強に関する相談はもちろん、メンタル面など様々なことについて気軽に相談することができます。

私は現役時にホームページで実績などを見た両親の勧めで、富士学院に通うことを決めました。一浪目の不合格が決まった直後は、とてもつらく、何も手につきませんでした。しかしこの経験を通して、二浪目では必ず今年で合格するという決意ができました。
富士学院は講師の方々との距離が近く、勉強に関する相談はもちろん、メンタル面など様々なことについても気軽に相談することができます。また、小論文や面接などの対策も充実していて、苦手な私も本番に対応できるまでになりました。今年合格した要因は、富士学院の講師や教務の方々の勧めで、私立の医学部に目標を絞ったことだと思います。このことで、四教科に集中することができ、成績が上がりました。
私は一浪目の時、なんとなく「受かるんじゃないか?」という甘い考えで一年間を過ごしてしまい、危機感がありませんでしたが、二浪目でようやく危機感が生まれました。本気で取り組むことで成績が上がり、しっかりやることで成長を実感できました。本番が近くなり、一年目は「なんとなく」だったものが「絶対」に変わり、確信を持って受験できました。
つらい一年になるでしょうが、どうか心を強く持って頑張ってください。しんどい時は、先生方や仲の良い友達に助けてもらいましょう。皆さんの合格を心よりお祈りします。

過去の合格体験記