2025年度医学部受験に見事打ち勝ったK・Y君の合格体験記です。

東京御茶ノ水校 東京十条校 横浜校 名古屋校 京都校 大阪校 岡山校 広島校 福岡校 鹿児島校
現役生の方へ高卒生の方へ保護者の方へ指導コース紹介よくある質問

2025年度合格体験記

東邦大学医学部合格

一般入試(新潟県地域枠)

K・Y君

富士ゼミ生
世田谷学園高校

富士学院では先生と生徒の距離が近く、簡単な内容の質問でも丁寧に答えてくれ、さらに学習の不安なども相談に乗ってくれました。

僕は一浪目は大手予備校に通っていましたが、授業に全くついていけず、さらに予備校の自由さからサボりがちになってしまいました。二浪目では心を入れ替え、頑張るために予備校を変えようと思い探していたところ、姉の同級生が通っていたという話を聞いて富士学院を知りました。そこで、富士学院は少人数制でしっかり面倒を見てくれ、授業も基礎からやってくれ、さらに特待生制度もあると知り、入学を決めました。
富士学院では先生と生徒の距離が近く、質問がしやすかったです。先生方は簡単な内容の質問でも丁寧に答えてくれ、さらに学習の不安なども相談に乗ってくれました。また、富士学院では担当の教務がつき、面倒を見てくれます。私は模試の結果が悪く落ち込んでいるときに励ましてもらったり、苦手な面接対策を何度もしてもらったりしました。この方のおかげで無事合格できたと言っても過言ではないくらいお世話になりました。
これから医学部を目指す皆さんへ、医学部受験は辛いです。浪人中、何度発狂しそうになったかわからないくらい辛いです。途中で何もかもを捨てて逃げたくなるかもしれません。しかし、本気で医者になりたいと思うなら、勉強から逃げてはいけません。毎日コツコツ勉強をし、力をつけて、受験で一点でも多く取ろうとしなければなりません。辛いでしょうが、先生や教務の方が全力でサポートしてくれます。頑張ってください。無事医学部に合格できるよう応援しています。

過去の合格体験記