ご相談・資料請求はこちら
2020年04月14日

新型コロナウィルス感染症に関する富士学院の今後の取り組みについて

 新型コロナウィルス感染症による「緊急事態宣言」が政府および都府県から発令されました。富士学院では生徒の安全を第一に考え、この宣言に基づき、今後の授業を以下の通りに行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

 1. 緊急事態宣言が発令された都府県の校舎では、5月6日(水)までの期間は対面による授業は行わない。

 2. 富士ゼミの通常授業は5月7日(木)からスタートさせ、それまでの期間はwebによるオンライン授業を行う。課題の添削指導や質問対応もオンラインにて行う。

 3. 5月6日(水)までの寮生による専用食堂の利用については、感染症対策を万全に施したうえで、校舎毎に適切に対応する。

 4. 個人指導についても、5月6日(水)までの期間は対面による授業は行わず、保護者・生徒の同意のもと、webによるオンライン授業を行う。 

 なお、「緊急事態宣言」が発令されていない県の校舎については、感染症対策を綿密に講じたうえで、通常授業を行います。その他今後の詳しい日程や取り組みについては、生徒及び保護者に直接お伝えさせて頂いておりますのでご確認ください。

 各校舎の運営につきましては、職員・講師の出勤時間を調整するなどして、通常通り行っております。富士ゼミ入学のご相談や個人指導のご相談などがございましたら、お気軽にお問合せください。お一人おひとりに合わせ、しっかりと対応させて頂きます。


医学部受験 富士学院
1 2 3 >

資料請求・お問合せ

ご相談・資料請求はこちら