私立大学医学部受験が始まりました

こんにちは。横浜校の完山です。
1/13(土)、1/14(日)に共通テストが終わり、1/16(水)に愛知医科大学の入試が始まったことで、いよいよ私立大学医学部入試もスタートしました。

横浜校の生徒でも国公立との併願で受験する生徒もいれば、私立大学を専願で受験する生徒もおり、多い受験生では前期だけで10校以上受験する生徒もいます。
受験生には、今まで頑張って勉強してきた成果を存分に発揮できるよう最後まで落ち着いて取り組んでくれるよう願っています。

さて、そんな私立医学部受験がスタートした1/17(水)には、国際医療福祉大学医学部を受験する横浜校の生徒を送り出すために、私も東京会場である五反田TOCビルに行ってきました。
横浜校の生徒はもちろん、今まで富士学院横浜校で面接対策を受けた生徒にも激励の言葉をかけ、受験会場へ送りだしてきました。

開場前では私たちのような生徒に激励をしている塾・予備校の方だけではなく、保護者の方も多くおられ、その場にいた他の受験生も思わず「すごい・・・」と漏らすほど、かなりの熱気に包まれていました。
今後も医学部入試はまだまだ続きます。

受験生の方は最後まであきらめず、今まで頑張ってきた成果を存分に発揮できるようぜひ頑張ってください!
富士学院では、私立1次試験の直前対策や面接・小論文対策などの2次対策、国公立医学部を受験する方にも出願校のご相談や前期試験直前対策も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

また、横浜校では2/4(日)に横浜市立大学医学部 個別学力試験(2次)直前対策講座を実施いたします。
一日をかけて4科目と小論文のプレテストと解説授業を行い、後日に希望者には面接指導を実施する講座となっております。詳しくは下記リンクより詳細をご確認ください。

富士学院横浜校では医学部を目指す受験生を全力でサポートします!

【横浜校イベント一覧】
【1/20〜】国公立医学部出願相談会(〜1/30まで)
【1/22〜】富士学院の直前面接指導(〜3/15まで)
【2/4】横浜市立大学医学部個別学力試験(2次)直前対策講座 8:30~(対象:高3生・高卒生)
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)