諦めない気持ちを持ち続け、やり抜く事が大切です。

2021年度の入試もいよいよ後半戦に突入いたしました。生徒達は忙しい受験スケジュールの合間に、時間を惜しんで学習しており、受験会場から直接学院に帰ってきては出題された問題の質問や過去問に取り組む毎日です。二次試験を控えた生徒達は学習の合間をぬって、面接に向け各大学に合わせた面接練習を行うなど、懸命に頑張っています。

さて東京御茶ノ水校では、2月5日から2月7日まで、日本大学医学部(A方式)対策講座を実施いたしました。各教科担当講師が過去の問題傾向を徹底的に分析した上で演習や講義をおこない、充実した講座となりました。受講生は対策講座終了後も先生方に質問をしたり、閉館時間ぎりぎりまで自習室に残り学習に励んでいて、しっかりと取り組んでいこうとする意気込みに溢れていました。

今後は2月15日、22日、28日で金沢医科大学後期直前対策講座、2月17日、24日、3月3日で日本医科大学後期直前対策講座、2月19日、26日、3月5日で昭和大学Ⅱ期直前対策講座を実施予定です。例年、前期試験では結果が出ず、後期対策講座に参加して合格を勝ち取り、医学部に進学している生徒達がいます。今年度も前期で結果が出ていない生徒はつらい中勉強していると思いますが、諦めない気持ちを持ち続け、やり抜く事が大切です。これから試験に向かっていく生徒全員が、最高の状態で受験できるように講師・職員一丸となってサポートを続け、最後の最後まで全力で応援していきます。

《東京御茶ノ水校の実施イベント》
2/17・2/24・3/3 日本医科大学(後期)直前対策講座
2/19・2/26・3/5 昭和大学医学部(Ⅱ期)直前対策講座
国公立医学部医学科二次対策(完全個人指導)
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)