時には息抜きも

こんにちは。十条校の迎です。
十条校では、6月までの期間限定で、毎週木曜日の午前中にリフレッシュタイムを実施しています。

校舎から徒歩10分くらいのところにある広場に行き、ミニサッカーやドッジボール、バドミントンなどをして汗を流しています。

初夏の緑に囲まれた広場で、さわやかな空気をたくさん吸い込んで、「気持ち良い~!!」と思わず声を上げる生徒もいます。
今年は参加者の中にサッカー経験者が多いのか、ミニサッカーの試合でなかなか良いプレーを見せてくれます。
普段勉強ばかりで凝り固まった身体や心が、少しでもほぐれたらいいなと思っています。

こんなに動き回って次の授業に支障が出ないかな?と心配になるくらいですが、むしろ生徒からは、「身体を動かしたらスッキリして目が覚める」「ストレス発散になる」といった声が出ます。

上手に息抜きを挟み、体力と気力を養って、長い受験生活を乗り越えてほしいと思います。

【東京十条校のイベント】
医学部受験個別相談会&学習相談会