大阪校の後期対策講座

大阪校の芹ケ野です。
早いもので2024年度の入試も後半戦に突入しております。
国公立医学部の学校推薦型選抜も大阪公立大学、奈良県立医科大学を含め大阪校だけで5名の国公立推薦合格と嬉しい結果報告がありました。

また、受験中の生徒達については、忙しい試験の合間を縫い学院に来て、試験で出題された問題の疑問点等を先生方に質問をする等、残された時間も有意義に使い、取り組んでおります。また、二次試験の面接に向け、各大学に合わせた面接練習を行う等、忙しい入試期間の中でも最後まで懸命に頑張っております。

さて大阪校では、2月27日から2月29日まで、関西医科大学後期直前対策講座を予定し、3月5日から3月8日までは大阪医科薬科大学後期直前対策講座を予定しております。まだ結果が出ていない生徒もいますが、前半戦は結果が出ず、後期試験で初めて合格が出て、医学部に進学している生徒達がいます。これからの時期は、学力はもちろんですが、モチベーション維持の重要性が増してくると思います。講師・職員も生徒一人ひとりに対して負けない気持ちを引き出しながら、最後の最後まで応援していきます。これから試験に送り出していく生徒に対し、少しでも良い後押しが出来るよう、職員一同、全力でサポートしていきます。

【大阪校イベント一覧】
2/27〜2/29 関西医科大学(後期)直前対策講座
3/5〜3/8 大阪医科薬科大学(後期)直前対策講座 
〜3/15 富士学院の直前面接指導
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
入試直前指導(受験前日まで個々に対応)対象:高3生・高卒生
高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学申込・ご相談受付中!(学院専用食堂・男女別寮完備※通学可能)