大阪校の校舎についてご紹介します!

みなさんこんにちは!大阪校の乾です。
今日は、大阪校の校舎施設についてご紹介します。
大阪校は大阪キタエリアの中心、梅田に校舎があります。JR・阪急・阪神・OsakaMetoro各線からのアクセスも抜群です。学院までのルートがいくつもありますので、最初にお越しの際は道順が少しわかりにくい方もいらっしゃるようですので、是非、ご連絡いただけましたらご案内いたします。
OsakaMetoro御堂筋線梅田駅や阪急大阪梅田駅からですと徒歩約6分、OsakaMetoro谷町線の中崎町駅からですと、4番出口から徒歩で5分もかからずに大阪校に到着できますので、通学にもとても便利です。また校舎からほぼ10分圏内に男子寮・女子寮をそれぞれ完備していますので、遠方から大阪に来られる方もご安心いただけます。
新型コロナウイルス感染対策も万全に行っており、来院した人全員へのマスクの着用や検温、アルコールの手指消毒を実施しています。また飛沫感染防止のため、受付カウンターや個人指導室、食堂にはアクリル板を設置し、少人数制予備校ならではの対策を実施しています。

それでは、生徒の皆さんが一日の大半を過ごす校舎の中を詳しく紹介していきます。

1階 学院専用食堂

大阪校の1階は学院専用食堂です。
陽の光が差し込む明るいスペースで、生徒の和みの場となっています。朝・昼・夕の3食、最近のトレンドも取り入れた温かくて栄養バランスのよい美味しい食事を提供しています。月1回のスペシャルメニューも生徒の楽しみの一つです。食堂が校舎内にあるため、授業や自習の合間に利用でき、集中力を切らさず適度な休憩をとることができると評判です。給茶機や自販機も設置されており、夕食後はここで自習する生徒もいます。

2階 総合受付・教務室・講師室

階段で2階に上がると、元気な声で出迎えるのは大阪校の職員・講師陣です。おはよう!のあいさつから1日が始まります。2階には全国の医学部の赤本や参考書を設置、生徒が使えるコピー機もあります。オープンスペースでは講師への質問ができ、多くの生徒が集まることもしばしば。職員への相談をする生徒もいて、とても活気のある場になっています。

3~5階 ゼミ室、個人指導室、自習室

クラス8名以下のゼミ教室、講師とマンツーマンで学べる個人指導室やゼミ生一人ひとりの席を確保した自習室がある教室フロアとなっています。毎日、一番長くいる場所だからこそ快適に過ごせるように換気を万全に行い、空気清浄機や加湿器などで学習に集中できる環境を整えています。

別館5階 大講義室 ミーティングルーム 個人学習スペース

大阪校の本校舎のすぐ隣に別館があります。
大講義室では大学別の対策講座などが実施される他、授業のない時間は自習室として開放しています。チーム会議や三者面談が行われるミーティングルーム、一人で集中して勉強したいときに使える個人学習スペースもあります。こちらも入口でのアルコール消毒や空気清浄機の設置など、感染対策を万全に整えています。

続いて、大阪校の男子寮・女子寮をご紹介します。

男子寮・女子寮ともに大阪校から徒歩10分圏内のところにあります。病院やコンビニエンスストアも近くにあります。また入口はオートロックで住民以外は出入りしないため安心です。寮はすべて個室で、室内には机、椅子、本棚、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロが備え付けられており、すぐに生活を始めることができます。

入試もほぼ終盤を迎え、新年度の準備を始めたい、医師になる夢を叶えたい!という相談が数多く寄せられています。また、すでに富士学院に入学を決めて勉強を始めた生徒もいます。みなさんも大阪校で一緒に学び夢を叶えませんか。
今年の受験が終わり、来期に向けての予備校探しをご検討されている場合には、早期入学者限定特典(1コマ50分の個人指導最大10コマ無料)などをご用意しておりますので、ぜひ資料をご請求いただくか、直接校舎にお問い合わせください。

医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)

高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学のご相談随時受付中。全校舎専用食堂・男女別寮完備