国公立大学の出願締め切りが迫っています。

大阪校教務課の大森です。
寒暖の差が激しい毎日ですが、生徒諸君・講師の先生方・職員一同、体調には十分気を付けて、懸命にそれぞれの取り組みに集中しているところです。私立医学部の入試も1次選抜→1次合格発表→2次選抜→最終合格発表という流れで、続々と進行しています。感染防止に留意しながら全国の試験会場を飛び回るケースも多くみられ、その取り組みを頼もしく見守り、フォローしているところです。

さて、国公立医学部への出願は2月3日(金)までですが、自己採点、2次の大学個別試験の科目、問題内容、面接試験の状況等、また、本年度の志望動向も十分勘案し、生徒達は出願を済ませました。受験校も決まり、国公立専願者は2月25日(土)~の前期日程試験、3月12日(日)~の後期日程試験に向けてスパートしております。また私立医学部との併願者は私立医学部の受験も続けながら、ハードなスケジュールに取り組んでおります。受験の真っただ中ですが、体調には十分留意し、合格を勝ち取る最後の最後まで、諦めないという強い気持ちを持って邁進していこうと生徒・講師・職員一同、励まし合っています。

最後になりますが、受験生の皆さんがこれまで努力を積み重ねて蓄えてきた実力が、本番でしっかり出せるように祈っています。

1/23〜 富士学院の直前面接指導
2/28〜3/3 関西医科大学(後期)直前対策講座
3/6〜3/9 大阪医科薬科大学(後期)直前対策講座 
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
入試直前指導(受験前日まで個々に対応)対象:高3生・高卒生
高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学申込・ご相談受付中!(学院専用食堂・男女別寮完備※通学可能)