大阪校の校舎についてご紹介します!

みなさんこんにちは!大阪校の久保です。
富士学院8校舎目の直営校として関西地区に初開校してちょうど1年となります。
医学部受験予備校も多い大阪エリアですが、富士学院は今までに培ってきた“教え育む”教育を正々堂々と実践し、この関西地区においても医学部合格を目指す受験生を全力で応援しています。その結果、開校1年目にして関西医科大学、兵庫医科大学をはじめ多数の一次合格者が出ており、14日にはいよいよ最終合格発表となります。

さて、大阪校は大阪北の中心、梅田に校舎がありますので、JR・私鉄・地下鉄各線からのアクセスも抜群です。学院までのルートがいくつもありますので、最初にお越しの方は、迷われる方もいらっしゃるようですので、是非、ご連絡いただければご案内いたします。大阪メトロ御堂筋梅田駅や阪急大阪梅田駅からですと徒歩約6分で校舎につきます。谷町線の中崎町駅からですと4番出口から5分かからず校舎到着できますので、通学にも便利です。また、校舎の近くには男子寮・女子寮をそれぞれ完備しておりますので、遠方にお住いの方もご安心頂けると思います。

今日は、生徒の皆さんが一日の大半を過ごす校舎の中を詳しく紹介いたします。

【1階-学院専用食堂・ラウンジ】

陽の光が差し込む明るいスペースで、明るく暖かみのある色の椅子を準備しました。
管理栄養士が日替わりで温かくて美味しい食事を毎日3食提供していきます。
給茶機や自販機も設置予定で、学院生専用食堂なので、安心して食事や休憩を取ることができます。

 

【2階-総合受付・職員室・講師室】

階段で2階に上がると職員・講師が待機しています。
おはよう!と元気に1日のスタートです。
赤本や参考書、生徒用のコピー機も2階にあり、オープンスペースで
講師への質問や職員への相談などさまざまな利用ができる場になっています。

 

【3階~5階-ゼミ室、中講義室、大講義室、個人指導室、ミーティングルーム】

クラス8名以下のゼミ教室など目的に合わせた大・小様々な教室がある
教室フロアとなっています。

大阪校では、もうすでに来期の受験に向けて来院して頑張っている生徒さんもたくさんおり、受験の総括や、自己分析を生徒といっしょに行いながら、来期に向けてのやるべき課題点などの確認を行っています。
また、「最後まで諦めない」という合言葉をモットーに2/23~2/26には「大阪医科大学後期直前対策講座」を実施します。さらに3/5~3/7は「大阪医科大学後期直前対策講座」に向けての直前対策講座も行います。国公立や1次合格者への面接指導も無料で随時行っていますので、是非、ご相談ください。

後期試験も受けたい!でも来年の準備も考えたい!そういう希望にもしっかり応えていきたいと思っています。そのような方や、すでに今年の受験が終わり、来期に向けての予備校探しをご検討されている場合には、早期入学者限定特典(1コマ100分の個人指導最大15コマ無料+後期対策講座無料+春期講習無料)などをご用意しておりますので、ぜひ資料をご請求いただくか、直接校舎にお問い合わせください。
中・高生の現役生個人指導も随時行っておりますので、医学部受験に関するご相談は富士学院大阪校までお気軽にお問い合わせ下さい。校舎見学はいつでも受付けております。皆様のご来院、講師・職員一同心からお待ちしております。

【大阪校今後のイベント】
【受験生対象】関西医科大学後期直前対策講座2/23(日)~2/26(水)
【受験生対象】大阪医科大学後期直前対策講座3/5(木)~3/7(土)
【受験生対象】入試直前対策指導(大学別に受験前日まで行う個人指導)
【高卒生対象】富士ゼミ生入学個別相談会2/16(日)神戸会場、2/23(日)京都会場他全国20会場で実施中!