個人指導生も一人ひとりが主役です!

皆さん、こんにちは。学務課の三宅です。

先月の16日、富士ゼミ生の開校式が行われたところになりますが、個人指導を受講されている生徒さん達の1年間もスタートしています。

中学生から社会人の方まで、弱点の補強や定期考査対策、中学時代及び高校時代の総復習等々、ひとり一人のやるべきことを決め、医学部合格を目指して頑張っています。

受講&次回までの自学習課題に加えて、いつでも利用可能な自習室、全科目OKの質問対応(他塾・他予備校のものでもOK)、受講していない科目についての学習計画とアドバイス、学食の利用(朝・昼・夕、栄養バランスを考えた温かい食事)、そして、毎年本当に多くの感謝をいただいている面接指導と、富士学院ならではの対応力を以て、個人指導生ひとり一人の医学部受験をつくっています。教職員が連携をとって、生徒さんとしっかりと向き合い・話を聞き・状況をチェックして、適切な諸対応を行っています。

また、本年度は、高3生限定のクラス授業も予定しています。ご関心のある方は、ぜひ、校舎までお問い合わせください。

尚、7月からは愛知医科大学推薦入試説明会並びにふじた未来入試説明会を皮切りとして、毎年恒例の各種セミナーを順次開催していきます。毎年多くの方にご参加いただき、且つ、ご好評いただいているイベントになりますので、ぜひ、ご参加をご検討くださいませ(日程が決り次第、HPに掲載していきます)。

さぁ皆さん、輝かしい未来に向けた本年度は、もう始まっています。

現役生の皆さんにおいては、学校の授業進度についていけなかったり、宿題の量が膨大だったり、行事への参加等々、勉強が上手く捗らなくて困っている生徒さんが本当に多くいることを把握しています。

まだまだお伝えしたいことがありますが、可能とありましたら、ぜひ一度、富士学院の取り組みと生徒対応について、ご説明させていただくお時間を頂戴したいと思っております。

皆さんひとり一人が主役です! 医学部合格を目指して、富士学院スタイルで一緒に頑張ってみませんか?

教職員一同、ご連絡をお待ちしております。