私立医学部一般選抜がスタートしました

教務課の奥村です。
共通テストも終わり、私立医学部一般選抜がスタートしています。

富士学院生徒には一人ひとりに講師・職員から心を込めた応援メッセージを入れたお守り袋を手渡しています。受け取った生徒からは「勇気が沸いた」「試験会場でも毎回中身を見て落ち着きます」「不安が急に取れた」といった様な言葉が聞け、大変嬉しく思います。

毎年、医学部入試で戦える実力は十分に持っているにも関わらず、本番で力を出し切れずに涙する受験生も少なくありません。いかに本番で自分のベストを出す事が出来るかが非常に重要であり、ここまで頑張ってきた努力を結果に結びつけて欲しいと心から願っています。そのような思いからお守りの手渡しや、試験本番前30秒程度で落ち着く事が出来るリラックス法を伝える等、富士学院では日頃の勉強だけではなく、受験に万全に臨める様に最大限のフォローをしています。

また、入試試験の真っ最中に急激に成長を遂げる生徒も珍しくありません。試験で解けなかった問題を解けるようになって次の入試に挑む事が大切です。同じような問題が出題されるケースも多々あります。今も私の目の前で本日の入試試験で解けなかった問題を先生に聞いている生徒が沢山います。今日の試験は明日の糧になり、全てが活きてきます。
医学部入試に不安を抱えている方は些細な事でも構いませんので是非ご相談下さい。安心して受験に臨める様に最大限のフォローをさせて頂きます。

富士学院では、良医を目指している受験生全てを応援しています。思いは叶う!

【現在受付中のイベント】
【1/20〜】国公立医学部出願相談会(〜1/30まで)
【1/22〜】富士学院の直前面接指導(〜3/15まで)
【2/3】名古屋市立大学医学部直前対策講座 9:30~(対象:高3生・高卒生)
【2/4】名古屋大学医学部直前対策講座 9:30~(対象:高3生・高卒生)
【2/21〜】金沢医科大学(後期)直前対策講座 11:00~(対象:高3生・高卒生)
【2/27〜】藤田医科大学(後期)直前対策講座 9:00~(対象:高3生・高卒生)
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)