最後の最後まで応援しています!!

教務課の園田です。

小倉校では、先日、感染症対策実施の下、『入試直前ガイダンス』を実施致しました。

各教務職員から、受験に向けての心構えや受験期間に実施する直前対策講座についての説明、宿泊関係の説明を行い、エールを送らせてもらいました。また、ずっと生徒達を指導して下さった担任の先生方からもそれぞれ違った角度で生徒たちにあたたかい励ましの言葉を伝えて頂きました。ここは、私がいつも心動かされる瞬間です。生徒たちは、これから始まる戦いを前に緊張感の中、和やかな空気も流れながら、終始真剣に話を聞いていました。

そして、担任の先生方から皆のメッセージが入った「お守り」を1人1人手渡して頂き、最後、坂本校舎長より勢いある勝鬨です。全員の思いが詰まった、大変温かいガイダンスとなったと思います。

皆に合格という素晴らしい結果が訪れますように!!!!

不安な気持ちでおしつぶされそうになりますが、この受験期間が一番伸びる時です。一喜一憂することなく、1つの入試が終われば、どこが出来なかったかを振り返り、できる限り先生とともに明確にしていきながら、次の入試に臨む。その繰り返しです。最後の最後まで何が起こるか分かりません!絶対に最後まで諦めず粘り強く向かってください!
何より皆さんの健康が第一です。マスク・手洗い・消毒・うがいを欠かさず行ってください。受験生の皆さんにいい結果が訪れる事を、学院講師・職員一同願っております!!