今年も大好評だった「福岡大学医学部医学科推薦入試説明会」

小倉校 校舎長 坂本です。
日中の気温も上がってきました。夏もすぐそこまで来ており、史上最も遅いとされる梅雨入りも相まって蒸し暑い日々になりそうです。皆さま、今年も熱中症などにならないようくれぐれもご自愛ください。

さて、小倉校では6/23(日)に『福岡大学医学部推薦入試説明会』を行いました。
今年度も受験を検討されている多くの生徒・保護者の皆様にご参加を頂きました。第1部では、福岡大学入学センターのご担当者から『2019度推薦入試の総括と2020年度推薦入試の変更点と概要』について、また最後に一般入試についても説明して頂きました。2020年度入試では募集人員の変更もあり、2021年度推薦入試では、出願資格の変更もあるとのことです。

第2部では、富士学院 村田統括本部長より『合格を勝ち取る為のポイント』について詳しく解説を行いました。入試制度からみる対策として、学力は勿論ですが、グループ討論面接と言うこともあり、見られるポイントが重要となります。参加された生徒や保護者の方々は頷きながら、メモを取るなど、皆真剣に聞き入っていました。

その後、富士学院指導部より『福岡大学医学部推薦入試の攻略法』として、過去の出題傾向を踏まえて、点数を取っていく為の具体的なアドバイスを行いました。説明会終了後は福岡大学入学センターのご担当者にも個別相談会を行って頂き、富士学院共に多数の面談をさせて頂きました。参加された保護者の方や受験生の方からは、『入試課の先生とお話ができて良かった』『対策の必要性が理解できました。』『対策は何時からできますか』など率直なお言葉を頂戴することができました。参加して頂いた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。また、福岡大学のご担当の先生も、個別面談まで長い時間、誠にありがとうございました。この場をお借り致しまして、心よりお礼申し上げます。

最後に、推薦入試対策の具体的なご質問を最も多くいただきましたので、ここにご案内致します。小倉校では6月30日から推薦対策日曜講座(久留米大学医学部福岡大学医学部)が始まります。富士学院では、対策講座は勿論ですが、推薦対策指導を個別に行うことも可能です。医師を目指す受験生達に、一人でも多く医学部合格を勝ち取ってもらいたいと考えています。
今後も、医学部受験に対する疑問や不安な点がございましたら、いつでもご相談ください。

《小倉校の実施イベント》
医学部受験個別相談会&学習相談会(毎週日曜日開催・全学年対象)
富士ゼミ後期入学希望者個別相談会
6/30〜8/11 久留米大学医学部 推薦対策日曜講座(推薦入試受験予定の方)
6/30〜8/11 福岡大学医学部 推薦対策日曜講座(推薦入試受験予定の方)
7/7 久留米大学医学部推薦入試説明会及び医学部教授による特別講義・個別相談会(医学部を目指すすべての方)
7/14 第1回医学部実力模試・7/28 解説授業(高3生・高卒生)
7/14 川崎医科大学特別推薦入試準備セミナー(医学部を目指すすべての方)