推薦入試の結果を受けて

小倉校教務課の西室です。
師走に入り、慌ただしさを感じる時期となりました。体調を崩されないよう、くれぐれもご自愛ください。

推薦入試の結果が次々と発表されています。
小倉校でも先日、久留米大学の推薦入試合格者が出ました!
見事合格を勝ち取った生徒の一人を少しご紹介します。彼女は高校3年生から小倉校に通学していたのですが、残念ながら昨年度入試は悔しい結果となりました。その後、ゼミ生として入学し、毎日努力を重ねてきました。

内寮に入り、朝早くから夜遅くまで、授業にも自習にもしっかり取り組む一方で、週1回あるリフレッシュタイムには思い切り体を動かし、文字通りリフレッシュしていた姿が印象的です。

推薦入試が終わった後は、すぐに気持ちを切り替え、手を休めることなく一般入試に向けての勉強を始めていました。合格発表当日、合格を知って驚きと嬉しさで涙が溢れる姿に、教務職員も笑顔と嬉し涙でいっぱいになりました。
本当に本当におめでとう!!!

一方で、望んだ結果が出なかった生徒たちもいます。『覚悟はしていました。一般入試で必ず合格します!』と強く言い切る生徒、『苦手な英語に、これからさらに真剣に向き合います!』と宣言する生徒など、悔しい思いをバネに、一回りも二回りも大きくなったように見えます。

一般入試で実力が発揮できるよう、私たちも最後までしっかり応援していきます!

【小倉校医学部受験イベント情報】

12/9(日)・12/23(日) 久留米大学医学部前期入試プレテスト及び個別添削会【高3生・受験生】
12/16(日)・12/23(日) 福岡大学医学部一般入試プレテスト及び個別添削会【高3生・受験生】