皆で支えあう

教務課の園田です。

すっかり寒くなって参りましたね。手洗いを徹底して、体調管理をしっかり行ってほしいと思います。今からがまさに体力勝負です。

さて、福岡では11/17(土)に久留米大学の推薦入試が行われ、105名の受験者でしのぎを削る戦いとなりました。小倉校の職員は朝から久留米へ出向き、最後まで激励を送り、また昼からは食堂のスタッフが心を込めたお弁当を配布して、生徒たちの後方支援に力を注ぎました。
11/25(日)には、福岡大学の推薦入試が控えています。それに向けて、対策授業や面接指導を生徒達は、必死で取り組んでいます。

入試前には、推薦入試を受けない生徒が、推薦受験をする生徒に、お菓子を直接あげたり、そっとお菓子を置いてあげたり。写真にも挙げていますが、出発する時には、下まで降りてきて見送ってあげるなど、改めて生徒同士の関係性がとても良い校舎だと感じました。
また、もう1枚の写真は、浪人生と現役生の生徒が、福大推薦に向けて面接練習をしている様子です。
お互いライバルだけれども、一緒に合格しようという空気感が、とてもにじみ出ていました。
生徒同士も支え合い、前へ向いて頑張っています!!
私達も頑張らねばと力をもらいます。

大事な受験校を決める三者面談も進行中です。生徒全員が、一番いい形で受験に向かっていけるように、私達も全力で、生徒の為に戦っていきたいと思います!!!!

【小倉校医学部受験イベント情報】

12/9(日)・12/23(日) 久留米大学医学部前期入試プレテスト及び個別添削会【高3生・受験生】
12/16(日)・12/23(日) 福岡大学医学部一般入試プレテスト及び個別添削会【高3生・受験生】