全国10校舎直営校のスケールメリット!

校舎長の坂本です。
私立医学部の一般選抜が始まり、一次発表も続々判明してきました。
福岡に試験会場がある医学部は福岡で受験する生徒が多いのですが、受験生によっては、10日間もの間、東京に滞在して受験することになります。
鹿児島校として出来るサポートは、毎日のメールや電話、オンラインによる教科指導・面接指導になり、いつもそばにいられないため、精神面を含めて体調が心配です。しかし、全国10校舎直営校のスケールメリットをいかして、全校舎の生徒たちを富士学院として全力サポートを提供することができます。
今年も昨年と同様、福岡校や岡山校、東京御茶ノ水校、東京十条校を利用させてもらっており、今後も全国の富士学院を利用できますし、校舎間で生徒状況を共有していますので、遠方の地で不安な生徒たちも安心し、落ち着いて勉強できます。また各校舎で温かい激励を受けて本番へ送り出せることも生徒たちが自分の力を発揮することに繋がっていると思います。

一次合格をした生徒の面接練習についても、全国10校舎が連携して全力サポートをしており、最後の最後まで富士学院として全校舎の生徒たちの合格を目指します。
寒い日が続いていますが、いつもこれからが大切だと思います。頑張りましょう!

1/20〜 国公立出願相談会
1/22〜 富士学院の直前面接指導
2/12〜2/21 鹿児島大学医学部医学科一般選抜(前期)直前対策講座
2/22〜2/24 金沢医科大学(後期)直前対策講座
3/4〜3/6 久留米大学医学部医学科(後期)直前対策講座

入試直前指導(受験前日まで個々に対応)対象:高3生・高卒生
高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学ご相談の受付を開始します。全校舎専用食堂・男女別寮完備。※早期入学特典(1コマ50分20コマ個人指導無料など)有り
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)